※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

現在39w3dの初産婦です。夜の19:30からお腹の張りがあり、20:15から間隔を測り始めました。お腹が張っているが痛みはなく、腰痛が少しあります。前駆陣痛でしょうか?

すみませんっ(><)!
経験談を教えて頂きたいのですが…
現在39w3dの初産婦です。

夜の19:30頃から定期的にお腹の張りがあり、
20:15〜 間隔を測り始めました。
画像のような感覚でお腹が張っています。

ただ張りだけでお腹の痛みはありません。
少し腰痛があるかな?程度です。

これは前駆陣痛でしょうか(><)?

コメント

雷注意

前駆だと思いますけど、しっかり揃ってるので一応電話だけはした方がいいかなと思います💦
知らぬ間に赤ちゃん降りてきてたら大変😱

mari

きれいに整って来てるのでもしかしたら陣痛かもしれません👶✨
初めは全然痛くなかった!って方よくお見かけしますし✨

ゆき

けっこう良い感じに来てますね…このまま陣痛きそうな気がしますね…
一応連絡してみては?(o^^o)
頑張ってくださいね!

まり

病院に連絡した方が良いと思います。
私も陣痛がいまいちわからず、なんとなく痛いなーと思っていたら気が付くと7〜8分間隔になっており、念のため病院に向かうと、あっという間に生まれてしまいました😅初産なのに2時間40分でした💦
そんなこともあるので、もしもの事を考えた方が良いと思います!

なぺこ

私も本陣痛の始めは痛みなかったです!
痛みが出だしたのは等間隔に張り出してから3時間後くらいで、産院に電話したのもそれくらいです^_^
ただ不安もあるでしょうから、病院に連絡しておいても良いと思います!
もうすぐですね、頑張ってください!!

まにょ

等間隔で来てるので確認した方がいいです🙆‍♀️
友達も10分おきに来ててもお腹張ってるくらいって言って気付いてなかったです😂💓あと少しで会えますね❣️

みっきー

みなさん昨日はすぐにコメントくださり、ありがとうございます😢💓
あれから間隔が少し遠のいていき、今朝検診だったので医師に話をすると、陣痛の予兆?だったみたいです!
多分前駆陣痛的なものですかね😣?
子宮口も2㎝開いてるとのことだったので次同じことがあれば電話してと言われました😊✨
皆さんのおかげで気持ちを落ち着かせることができました!
本当にありがとうございます!
いつ本陣痛がくるかわかりませんが、頑張ってきます🥺💕