※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりもも
ココロ・悩み

子供が嘔吐した経験から、嘔吐恐怖症の女性が不安と恐怖に苦しんでいます。リラックスもできず、自分を責めています。

心が崩れそうです

バスの中で嘔吐していた子を
みてから
動悸と吐き気と血の気が
ひいてなおらない
娘2週間前に胃腸炎に
やられて嘔吐に恐怖
で、嘔吐恐怖症の私にはそれが
頭をよぎり

胸が痛いし気持ち悪いし
怖くて……

リラックスも、できない
ギスギスしてる生活なので
リフレッシュもできてないので

嘔吐に恐怖しかなくて

最低な親ですほんとに
なんで、ドーンと構えてられないのかな

コメント

ねむねむ

わかります。
私も嘔吐恐怖症です。。

胃腸炎が今の時期でも流行っていると聞いてほぼ外出できなく、子供の遊びも制限してしまうほどです。

子供には申し訳ない。。。
でも怖くて出られない自分にストレス感じる日々です

こめみぎ

お疲れさまです。
嘔吐恐怖症にもかかわらず、娘さんの胃腸炎、お世話されたんですね。がんばりましたね。
もう良くなったのではないですか?とはいえ、また吐くかも…と怖くなってしまいますよね。
お茶飲んで、娘さんギューっとして「大丈夫大丈夫」って。
ドーンと構えるの、なかなか難しいです。
でも、できるだけの予防や対策はして、それで安心感を得るしかないような気がします。
最低な親なんかじゃないですよ。誰にでも受け入れがたいものはありますし。

私なんかゴキが嫌いすぎて…たまーに出ることがあるので、恐怖です。息子のためにも退治できるようにならないと、と思うのですが、見つけると固まります…でもこの前、小さくてトロいのがいたのでスリッパでパーン!ってできました。すごい進歩です笑。でも死骸の片付けは家族に頼みました…。

長々とすみません。
克服、できないの仕方ないし、やれるだけのことをやるしかないのかな、って。
うまくまとまりません。

りりももさんは頑張ってる!それだけは確実です。
ゆっくり休めますように。