※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゅ
妊娠・出産

陣痛が来て起きれるか心配です。前駆陣痛が続き、痛みが強いですが眠気を感じず、痛みの間隔もまばらです。前回の出産経験から不安があります。前駆陣痛が陣痛につながる確率は高いでしょうか?

陣痛が来て起きれるのか心配なので
こちらにて質問させて頂きます。

今日で40w3dになりました。
昨日の内診の際に子宮口3cmで
思いっきりグリグリをされてから、
出血は今もなお続いており
結構痛い前駆陣痛も昼過ぎから続いてます。

この痛さが来る時は、痛い、、、。って
声が漏れてしまい、うずくまるくらい痛いです。
ですがウトウトしてつい先程まで
寝てたのですが起きてから
また痛さが来たため測ったら
1時間弱も空いてました。

痛さにはまぁまぁ強い方だとは思いますし、
少ない睡眠時間でも毎回眠りが深く、
夢を見ることもありません。

1人目の時は3.11を経験しているのですが、
地元の栃木に里帰りした際に
5強の地震に気付かずお昼寝してたくらいです。
起きてからビックリしました。
妹にイタズラで寝てる時に
足の裏にライターでイタズラをされたことがありますが、
全く起きなかったようで起きてから見たら
足の裏が軽く焼けてました。
そのくらい寝てると鈍感です。

今回で3人目ですが、
1人目の時も2人目の時も破水からの
促進剤?で眠気を感じずに産んでた為
今回不安でしかありません。

今も目が覚めてからは、
6分、7分、5分と痛さは来てます。
寝てる時にも来てて産んでしまったらと
不安で仕方ないです。

前駆陣痛来てから、陣痛に繋がる確率って
高いんですかね?

コメント

たゆと

今回は助産師さんには、眠れない痛さになったらホンモノだよ、と言われました。

私も痛みに強い方ですが(何本も歯の神経を抜いていたり、頭から流血してても気付かなかったり…)前回の誘発で内服のお薬で夜しばらくは眠れないくらい痛かったので陣痛つくかな?と思ったら明け方ウトウトして少し眠れました。結局本陣痛は点滴の促進剤してからでした。

だから、眠れるなら大丈夫なんだと私は考えちゃってます。
でも墜落産する方も世の中にはいるし、怖いですよね。

  • かおちゅ

    かおちゅ

    なるほど!
    今は3~4分間隔できたり、
    10分間隔になったりで、
    本当にバラバラなので
    病院に電話するのも迷ってます。

    今旦那が帰ってきたので、
    少し様子を見て続くようなら
    電話してみます!

    • 6月6日
らんちゃん

本陣痛かもしれないので病院へ電話してみたらどうですか?
うずくまるくらいの痛みがあると言えば、一度来てくださいと言ってもらえそうだけどな。
病院ならナースステーションでも陣痛モニターで様子をつねに診てくれているので、かおちゅさんが万が一寝落ちしてしまっても起こしてくれそうだし。

  • かおちゅ

    かおちゅ

    やはり病院で見てもらった方が
    いいですよね。
    来週の月曜日に誘発入院が決まってて、
    昨日の検診が最後なのですが
    思いっきりグリグリされたので、
    まだ血も止まらずおしるしなのかも
    分からずで不安になってしまいました。

    ありがとうございます。

    • 6月6日
  • かおちゅ

    かおちゅ

    無事に04:02に出産しました。
    4000g越えのビッグベイビーで
    胎盤だけで1kg越えという異例の重さらしいです。

    降りてこれないというハプニングも
    経験しつつ3回の出産で本当に
    バラバラだなと感じました。

    病院に電話をする案を頂けた
    らんちゃんさんにベストアンサーを。
    ありがとうございます。

    • 6月7日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    ご出産おめでとうございます!!
    気になっていたので、無事出産されて安心しました!
    わぉ!ビッグベビーちゃんですねーっ!😆
    お疲れ様です☺️ゆっくりお体休めてくださいね🤗🤗

    • 6月7日