※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

10ヶ月健診で頭囲が大きく、再検査が必要か不安です。標準値外なら再検査対象ですか?

今日息子の10ヶ月健診に行ったのですが、頭囲が標準値より大きいため要検査となりました。
後日、大きい病院で診てもらうことになったのですが、今までチョット頭大きいなぁとは思っていましたが、体重もわりとあり大きく育つ子なのかなぁと何も気にしていなかったため、急に不安になりました。
標準値内じゃないとやっぱり再検査対象になるものなのでしょうか?💦

コメント

まなみ

水頭症とかがあるとあぶないからではないでしょうか?
うちの子は脳出血などがあり水頭症になりました、赤ちゃんの頭蓋骨はまだくっついていないのでちゃんと処置すれば脳にダメージは無いと思います!
もしものタネを積んでおくのは大切なことだと思います!
再検査は心配だと思いますが、色々見てもらって不安がなくなったほうがいいとおもいます♪

• あっこ

あっこ

そうですよね😭
    家に帰って「赤ちゃん 頭大きい」とかで検索したら急に不安記事ばかり目にしてしまって動揺でした💦

• 6月6日