※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
家族・旦那

同居してて義父母が嫌で冷たい態度をとってしまいます。特に義母です。…

同居してて義父母が嫌で冷たい態度をとってしまいます。特に義母です。
周りから見たらとても良い人だと思うんですが、、、
同じような感じの方いますか?

否定的な意見はご遠慮ください😣

コメント

ママリ

義母さんどんな方なんですかー?
うちは、人柄は別に嫌いじゃないんですが常に同居で一緒にいると、嫌な気持ちも混じって同じように冷たい態度とか発言しちゃったりします。悪いなーと思いながら😇

• ピクルス

ピクルス

わたしも同じ感じです。
    すごく田舎なんですが、ご近所さんからも好かれてるような良い人です。が、一緒に住んでる私はどちらかというと嫌です😞テンション高いときなど冷たい口調になったり聞こえないふりしたり、、息子も初孫なのに関わらせたくないってなっちゃいます😣

• 6月6日
3-613&7-113

二世帯です。良い義父母・義妹ですが、やはり赤の他人です。付き合いに疲れることもあります。受け入れられない部分もあります。そんな時、避けてしまうこともあります。

• ピクルス

ピクルス

自分の子供預けたり、触れ合わせてますか😞??

• 6月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

預けますし、毎日会いますよ。娘は義父母にも懐いてるので、義父母のフロア行くと私放置されます。少しだけ同じ空間にいつつも、私は解き放たれて気持ちが楽になります。

• 6月6日
  • ピクルス

ピクルス

うちの息子もハイハイなど始まれば
    嫌でも預けたくなるのかな?
    と漠然と思ってますが、、、😭

• 6月7日

3-613&7-113

動き回る娘、構って欲しい娘の相手しつつ家事して…て大変なので💦

• 6月7日
  • ピクルス

ピクルス

ですよね。
    実母や先輩ままさんに
    相談しても、頼れる人いるなら
    預けて家事したほうがいいと
    言われます😓

• 6月7日

3-613&7-113

今は、娘が懐いてるし楽なので預けて家事ささっとしちゃってます😅

• 6月7日
  • ピクルス

ピクルス

おんぶで家事キツくなってきたら
    預けてみようか、、、
    参考になります😣🙏

• 6月7日

3-613&7-113

不安でしたら、見える位置での相手をお願いして慣れてきたら離れるのもアリだと思います☺️

• 6月8日
  • ピクルス

ピクルス

ありがとうございます!!

• 6月8日
aya

完全同居です。
常に一緒なんで
しんどいですよねやっぱり😫
どれだけ理解しても
赤の他人なんでね…

感謝するところもあるけど
やっぱりしんどい。って感じです。

• ピクルス

ピクルス

ガルガルなのか私も息子も関わりたくない!って思ってしまいます😣

• 6月6日
  • aya

aya

部屋にこもりすぎて
    なんか言われても嫌なので
    ちょこちょこ息子と
    下のリビングに降りますが
    なんで泣いてたん?とか
    色々めんどくさいです😢
    ほっといてって思います🤣

• 6月6日
  • ピクルス

ピクルス

私は用事ない限り部屋にいて
    ご飯も部屋で食べてます(_ _;)
    そのほうが気が楽です😣

• 6月7日
  • aya

aya

最近はごはんのときだけ
    おりてます(笑)

しんどいてすよねほんと😫

• 6月7日
  • ピクルス

ピクルス

ガルガル期ですか?😫
    相手も気を遣ってくれてると
    わかっても辛いですよね、、、

• 6月7日
のりたまこ

うちの義母も周りからはとてもいい人と言われていますが私はもう大嫌いですw
完全同居してましたが、義母はお世話大好き頼まれるのは素晴らしいことだからなんでもイエスマンで引き受けるからでしょうね。
でも毎日一緒にいたわたしからすればなんでもイエスマンで引き受けるのは"お世話大好き"それは"こっちがやってあげればこっちの好きなようになんでも動かせるから"という感じにしかとらえられない行動ばかりだったから。あとはこのお世話大好き=旦那には子離れできてないから7つ下の私は旦那の妹=自分の娘と勘違いしてて当たり前に寝室に入ってきたりするひとでした。

1日のうち数時間一緒にいるだけのうわべだけの付き合いでいけるよその人と24時間またはその上部だけの付き合いを仕事でして疲れて帰って来てそれをやられると誰でも嫌いになりますよ赤の他人なんだからw

大体そうゆう人って距離感間違ってますよね😑

• ピクルス

ピクルス

うちも同居始めたころ、グイグイ来られましたが私があからさまに嫌な顔したり聞こえないふりしてたら、同居してるのに筆談してます(_ _;)
    他人同士だとどんな良い人でもストレスですよね↓

• 6月7日
  • のりたまこ

のりたまこ

同居してあげてるからって距離感間違えられると疲れますよね。
    いきなり家族よとか言われても正直旦那と結婚してついてきたおまけみたいなもんだしw
    今までのたまに会う位の時のつきあい方を続けてくれないのが同居のなぞですよね、それ位の関係性だからうまくいくと思って同居してあげてるのにそれを崩されればこっちとしては話が違うだすよね。
    旦那のおまけ位に思ってる人たちがいきなり自分の唯一同居宅の心休まる寝室や夫婦の部屋に立ち入るのは私としてはマナー違反だったのでストレスたまりまくって同居解消しました。

• 6月7日
  • ピクルス

ピクルス

解消されて羨ましいです。
    部屋に入られるなんて相当ストレスですよね_| ̄|○
    私の場合同居して数週間でお金の問題で色々あり(自営業で自己破産していて土地と家を買い戻し古くなった工場を解体するのに大金を旦那名義で借りてほしいと言われ)、最終的に撤回し謝ってくれましたが、不信感しか残りませんでした。

• 6月7日
  • のりたまこ

のりたまこ

同居して数週間でそれ頼んできたなら最初からそれが目的で同居っていってきたんじゃないんですか?😥
    不信感しかないですよそんなのw

• 6月7日
  • ピクルス

ピクルス

ですよね。信頼関係も無いまま旦那の親だから一緒に住んでるのに(*_*
    私達夫婦は旦那が転職し息子も生まれたので金銭的に目処ついたら2〜3年で出ていくと始めから伝えていました。
    今住んでる家も近所のおじいさんが
    好意で買い取り住ませてもらっている状態で(固定資産税など払ってません)
    同居してから知らされビックリしました。が、義母は私が築いてきた信頼関係で人に恵まれて今がある。と言われました。なんだか複雑過ぎて早く出たいです(_ _;)近所の人からは好かれてても私は義母好きになれません(TT)

• 6月7日
  • のりたまこ

のりたまこ

えーちょっと固定資産税も払ってもらってるのはドン引きです、近所のおじいさんて他人てことですよね?
    信頼関係で築いたというかなんか口がうまくてうまいこと言いくるめたんじゃないの?とかちょっと嘘いってしてもらったんじゃないの?とか疑っちゃいますww

• 6月8日
  • ピクルス

ピクルス

私もホント引きました😓
    いくら自己破産して大変でも。10年程経ってるんですが、始めは固定資産税渡そうとしても断られ「あなた達が住み続けてくれるだけでいいんだ」って言われたらしいです。
    理解し難い関係で義父母嫌いです!
    私がひどいですかね、、、

• 6月8日
  • のりたまこ

のりたまこ

いやいやいくら向こうの善意でといっていても他人にまでお金関係でそうやってもらってるのはおかしいですよw
    夫の仕事でうまくいかなくて...自己破産して...😭みたいなこといって向こうが奥さん可愛そうやな大変やなってなっていいよいいよってなったんじゃ?っとか思っちゃいますww
    2,3年後出ていくとき出ていかないでとか泣きついて同居解消を阻止してきそうですね😑
    旦那さんが完全に奥さんのみかたについて義両親になんと言われようが約束通り解消してくれるといいですね⤵️

• 6月8日
  • ピクルス

ピクルス

あり得ます😓
    しかも私の旦那含め3人の子供を大学に入れて今、1番下の妹が大学4年です。経済的に大丈夫なの?って思っちゃいます😔私は旦那にもう金銭的な話ししたくないし背負いたくないと伝え、また何か起きたら親と縁を切ってと伝えました。旦那は私の意見を尊重してくれてるので、なるべく早く出ようとは話してますが😟

• 6月8日
おいぬ

こんばんは!
うちの姑も明るくて元気で太陽みたいな感じで美人さんなんです!
毎日家にいると本当にうざい(笑)
めちゃくちゃ冷たい態度とってますよー!
だってそうしないと自分が保てないんですもん > <

うちはそろそろ同居解消の予定です!
姑は納得してなくて泣いて嫌だと言っていますが!!(笑)

• ピクルス

ピクルス

解消予定、羨ましいです!
    どのくらいの期間同居してますか??

• 6月7日
  • おいぬ

おいぬ

まだ少し先なんですけどね…。
    同居して3年になります😭😭

• 6月7日