※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
家族・旦那

実母のことについてです。嫌気がさしました。母は自分が1番正しいと思っ…

実母のことについてです。嫌気がさしました。
母は自分が1番正しいと思っている人で、人の話も最後まで聞かないし自分の予定通りに事が進まないと気が済まない人です。昔からそんな母なので、似たくないと一心に思ってきました。

そんな母と今私が住んでいる場所は車で2、3時間の距離です。父と一緒に時々うちに遊びにきますが孫の顔ひとめみれたらそれでいいや、夜は美味しそうなお店で食べて、宿に泊まって、と旅行気分で毎回同じパターンでやって来ます。うちには数時間だけ滞在しています。
私たちの所への訪問をいいきっかけに、どちらかというと夜の食事と宿で気ままに過ごすことが1番の目的のように感じます。

そんないつものプランで土曜にうちに来る予定でしたが、今日息子が熱を出してしまい(ほんの微熱で軽い風邪みたいですが)、事前に連絡しておこうと、息子が熱を出したことだけを連絡しました。
そしたらその返事が
えっ!無理かな?ちょっと顔みるくらいなら大丈夫?長居はしないから。
と来ました。

ほとほと母には呆れました。
まずは心配するのが先だろうよと。
夫も単身赴任でなので普段私ひとりでみていて、体調悪い時なんかの看病がどれだけ心細くてどれだけ辛いか話してるはずなのに。

明日、熱が出ていなければ予定通りで大丈夫とはいえ、
気分悪いです。断ろうか迷っています。

どう思いますか?
私が気にしすぎですか?

コメント

ちまこーい

断ります😃
毒親で嫌だと感じてるなら、距離おきます😃

• SINRI

SINRI

断りますか。
    距離はだいぶ置いてるのであまり被害は被りませんが、久々に交流があってもこれじゃって感じです。
    コメントありがとうございました。

• 6月7日