※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナリズム
子育て・グッズ

ママチャリのメリットは、短距離移動や買い物、予防接種などに便利で、車より手軽に使えること。旦那に反対されたが、日常の便利さを伝えて説得したい。

ママチャリのメリットをおしえてください!

というのも、自分が自由に使える車はあるのですが、ちょっとそこまで買い物~とか、公園とか、予防接種とかいくのに、歩きだとなーでも車も一通とか面倒だし、最近ぢゃ車内が暑くて暑くてエアコン効くまえに到着とかだし、、、
なくてもどーにかなるんですが、あったらあったで使う様にするつもりなので旦那に欲しいっていったら

どーせ使わない
贅沢だ
車でいいでしょ
車が暑くても、チャリこいでる方が暑い
なんだかんだで🚙のほうが楽
危ない

で反対されました。
毎日娘といるのは私だし、実際なきゃこまるとは思わないけどあったらいいなと思うときはありました。

説得したーい!

コメント

まさにちょっとそこまで〜の時にかなり便利ですかね😁
ていうか小さい子いると
ちょっとそこまで〜っていう状況が連発するじゃないですか😂
まだそんな行動範囲も広くないし!
車で駐車場探す煩わしさとかもないし。
私も車運転して、とっても便利ですが幼稚園送迎も含めて毎日使うのは自転車です

• チナリズム

チナリズム

そうなんですよねー。そんな頻繁ではないですけど、コンビニに支払いとか銀行とか、、、子供がいないときはあまり自転車のらなかったので旦那は私の事をのらないと決めつけてるんですよ💦

• 6月6日
みにちゃん

我が家は生活範囲に駐車場がないところが多いので自転車です。
そこまで買い物〜でも1000円買わないと駐車料金かかるスーパー、公園や病院はそもそも駐車場ないのでコインパでお金かかるので…
逆に車はあまり使わないです

• チナリズム

チナリズム

駐車場は割りとあるのですが、この時期だと特に、ちょっとそこまでなら暖かいのでチャリのが楽というかいいなーっておもいます。駐車場のないところなんでなおさらですよね💦

• 6月6日
minachi

保育園のお迎えの時に、お迎えの車が駐車場待ちでズラッと並んで20分とか待つことあるんですけど、時間ギリギリになっちゃってりして結構焦るんで、雨じゃない日はチャリの方が待たなくて早いし便利です☺️👍

子供が小学校に入ってから、説明会や行事のとき、急なお迎えなどなど…学校が一般駐車禁止なんで、チャリめっちゃ良いです☺️

あとは、私は通勤がチャリですが、毎日のことなのでガソリン代浮いていいな〜って思います☺️🙆‍♀️
最初の手出しはありますが、元とれるんじゃないかなぁ?って思います👍

• チナリズム

チナリズム

徒歩10分でもチャリあれば楽ですよねw
    🚙か歩きか、の選択肢にチャリがあればチャリ使いますよね!小学校はいっても子供のせれます?

• 6月6日
aaa

私免許がないのでママチャリで基本的に行動してますが、
デメリットの方が多かったです、
日に当たるし、暑いし、子供と買物乗せると電動でもちょっとしんどいし😔
でも唯一のメリットは
特売で駐車場が並んで無いと入れない時にすんなり入れました\(◡̈)/

• チナリズム

チナリズム

デメリットもありますよねー(*´ー`*)
    短距離なら、大丈夫そうですかねっ✨

• 6月6日