※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

風邪で食事が摂れず、イオン飲料が良いかどうかと、飲ませる量が心配。医者に相談すればよかった。解熱剤で明日は食欲が戻るかもしれない。アドバイスをお願いします。

風邪の際の水分補給についてです!

昨日から微熱、咳が出始め、
今日39.0℃まで熱が上がってしまいました💦

お昼は少しはうどんを食べれましたが熱が上がってきた夜は何も食べれず麦茶飲んでクスリのんで今は寝ています。

食事がとれていれば問題ないのでしょうけど、
風邪のときは麦茶ではなく、イオン飲料の方がいいのでしょうか?

イオン飲料をあげたことがなく、どれくらい飲ませたら大丈夫なのか…
今後、麦茶を飲まなくなるんじゃないか…

とかいろいろ分からなくて…

昨日医者で聞けば良かったです💦

解熱剤も飲んだので明日の朝は熱が下がってご飯食べれるかもですが🤧

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ゆず

小児科看護師です。
イオン飲料は糖分が多く塩分が少ないので、飲むのであればOS-1が良いですよ!ただお子様によっては嫌がるので、その時は麦茶+お味噌汁やうどんの汁などで塩分補給して下さい。塩分を取らずに麦茶ばかりだと、だんだん体がだるくなります。

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます!

そうですよね、
    塩分とらないと脱水症状になってしまいますよね😱
    みそ汁やうどんの汁などで補給しようと思います!

ありがとうございました✨

• 6月6日