※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

1歳7ヶ月で2語文が出なくても普通です。キャラクターの名前や物の名前は言えるので、心配は不要です。落ち着きがないのは成長の一部です。育て方は問題ありません。

1歳7ヶ月で2語文出なくても普通ですか?キャラクターの名前や物の名前は結構出てますがこんな調子でいつか文章になってくれるのか心配です。一日中かまってかまってだし落ち着きないし育て方間違えてますかね…

コメント

sakuraco

間違えてないと思いますよ!
うちの子は最近やっと2語文が出始めました😊それまではずっと宇宙語で、はっきり単語やキャラクターや物の名前を言い始めたのも最近急にです。単語沢山言えるのはママが沢山話してあげてるからではないですか?♡
うちも落ち着きないですが気にせず見守ってます。笑

ままり

うちの子はいまだに2語文でないですよ😅それに落ち着きがなく騒がしいです‥💦
でも保健師さんに聞いても個人差があるから問題ないから大丈夫って言ってました(^ ^)3歳健診で引っかからなければ問題ないと思いますよ♩

ゆゆゆ

うちも2語文まだです💦
同じくらいの月齢の子がもう話してるの見ると焦りますよね😂
子の成長を見守りたいですが💦

あやみん

うちは男の子ですが…
まだ喋らないですよ😳
わんわんも、「あっあん」みたいな?
喃語?宇宙語?みたいな…

「んっ」「たった」とかで意思表示してきます(笑)