※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
その他の疑問

皆さん、1日家から出ない時も朝着替えますか(´・Д・)?私は今専業主婦なの…

皆さん、1日家から出ない時も朝着替えますか(´・Д・)?

私は今専業主婦なのですが、
外出しない日はパジャマのままで生活する
グータラものですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
洗濯物も増えるし、何より誰にも会わないから
面倒だという理由です 笑

しかし、これから息子も大きくなり
お母さんがいつもパジャマなのもどうなのか
と思い質問させて頂きました!

もし着替えるなら、いつもの外出用の服を
着るんですか??

それとも、また別に部屋着のような
ラフな格好に着替えるんですか?

皆さんどうしてますか(=゚ω゚)ノ

コメント

deleted user

気持ちの切り替えのために着替えてます(^^)
コンビニくらいなら行けるかな?程度の外出着で過ごしてます!

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ


    お早い返事ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

    コンビニに行ける格好!すごく分かりやすいです*\(^o^)/*まず私は気持ちの切り替えをするところから始めないと(´・Д・)笑

    • 3月15日
ままりん

一日中パジャマです…(^_^;)
家のチャイムが鳴ると出るとき困りますが
それ以外は動きやすくていいなーって思ってます(^O^)
あとよだれや吐いたもので汚くなるので
外出用の服を着るのも勿体無いです…笑

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    お早い返事ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

    まったく同じですヾ(@⌒ー⌒@)ノ部屋着というものを持っていないので、着替えるとなると家で過ごすには窮屈な格好になってしまいます(>_<)

    • 3月15日
♡♡

一応着替えます(^^)
パーカーにデニムとか適当ですが!笑

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    お早い返事ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

    凄いです!テキトーだなんて(°_°)私から見たら立派ですよ!!!

    私が持ってるデニムは固くてキツイものばかりなので、部屋着用のパンツ買おうと思います(´・Д・)」

    • 3月15日
chiimam

パジャマを持ってなくて、ちょっと近くのコンビニ程度なら行けるような服装で寝て起きて過ごしてます😶
マキシワンピとかセットアップとか!
洗濯も減るしなにより楽なので😭

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    お早い返事ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

    マキシワンピだとパジャマにしても、コンビニは行けますね!!マキシワンピ買います*\(^o^)/*

    そうなんですよね...洗濯、食器洗いは少ないに越したことはないですwww

    • 3月15日
  • chiimam

    chiimam

    ほんとわ着替えたほーがいいのかもですが
    いらない手間わはぶきたくて笑笑

    • 3月15日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ


    確かに要らないっちゃ要らないですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ私なんて髪とかす手間も省いています...笑

    • 3月15日
  • chiimam

    chiimam

    私もです。笑笑
    出掛けない時わほんとになんにもしていません。笑笑

    • 3月15日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ


    ち、ち、ちなみに...顔は洗います?笑

    私は出かけない日は洗いません(´・Д・)」(小声)

    • 3月15日
  • chiimam

    chiimam

    顔わお湯でわ洗います!笑
    でも洗顔料わつけないです。笑

    • 3月15日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ


    そうですよね( ̄▽ ̄)さすがに顔は洗いますよね( ̄▽ ̄)

    わ〜〜恥ずかしい( ̄▽ ̄)www
    今、洗ってきますwww

    • 3月15日
☆みー★

私も1日パジャマです(;´∀`)まだ吐き戻しとか多いので汚れたらスウェットとかジャージに着替えます(笑)

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ


    やはり(´・Д・)」子育て主婦は意外とパジャマのままで過ごされる方多いかもしれませんね!

    うちもヨダレがベタ〜〜、吐き戻しがベタ〜〜、ベタベタベタベタ〜〜...私は汚れても着替えません 笑

    • 3月15日
deleted user

気にしたこともなかったです(笑)

私はパジャマ自体がジャージやトーレナー、スウェットなのでそのままでも近所のコンビニぐらいなら行けるかなって格好してます(^_^;)

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    お返事頂きありがとうございます(=゚ω゚)ノ

    私も気にしていなかったんですが、そろそろ息子に朝着替えさせる習慣を付けさせようと思っていて、それなら私がまず習慣にしなくては!と思ったんです(´・Д・)

    皆さんコンビニに行ける格好が多いですね*\(^o^)/*

    • 3月15日
ともぱぐ

寒がりなので、パジャマだと上に半纏を羽織らないと行動出来なくて~_~;、半纏に吐かれると洗濯が大変なので一応部屋着に着替えてます。でも、ボロい服なので、買い物行くときは更に着替えが必要です。。。

ちなみに、私も顔洗わないですー(^◇^;) 息子の顔は最近になって、朝起きたら拭くようにしました。パジャマはまだ着せてません(-。-;

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    返信遅れてスミマセン(´・Д・)

    今の時期寒いですよね(>_<)...やっぱり部屋着あると良いですね!いつもの服に着替えるのは窮屈で...

    わ〜〜顔洗わない方いて、ちょっとホッとしてますwww息子の顔は拭くんですけど、それで満足しちゃって、自分はいいや〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノってなっちゃいます。笑

    • 3月16日
●ちゃんちゃん●

着替えてないことがほとんどです(笑)
着替えてもちょっとオシャレな部屋着?って程度の(ll^ω^)
なんといっても私の娘ちゃんは吐き戻しが多くて、、
服が汚れちゃうので(笑)

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    返信遅れてスミマセン(>_<)!

    オシャレな部屋着ほしいです(´・Д・)ジェラピケのモコモコも可愛いな〜〜とか思うんですが、洗濯かさばるな〜〜と思うと手が出ませんwww

    吐き戻し多いと大変ですよね(>_<)私も多かった時期は、着替えるのも面倒で、拭いて終わりでした!笑

    • 3月16日