※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪⠉̮⃝︎︎
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食について悩んでいます。手作りだしや食材をストックしているけど大変で、市販のだしを使ってもいいでしょうか?考えを少し緩めてもいいか悩んでいます。

7ヶ月の娘を育てています🐥
今日から2回食にしようと思っているのですが
昆布だしをとって冷凍し
食材もキューブにしてストックしてあります!
でも大変で😂…
だし類は和光堂の野菜スープや和風だしを
買いたいなと思っているのですが
良くないですか😢?

携帯やYouTubeも見せない
お菓子もなるべくあげたくない
離乳食も全部手作りで
と、考えていたら自分がキツキツになってしまいました
少しゆるく考えてもいいですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

義姉が「いつか添加物とは付き合っていくものだし」という考えで姪っ子はBFとうどんで育ててましたよ😊
私も今ではだしは和光堂にたよっています😂

  • ‪⠉̮⃝︎︎

    ‪⠉̮⃝︎︎

    そうですよね😢
    BFと言うのはベビーフードですか?
    無知ですみません😭😭
    私も和光堂の野菜スープ買ってきました!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードです😊
    私は出先や外泊のときはベビーフードつかってます。お弁当は傷ませてしまうのが怖くて😅
    朝から晩まで働くママなんかはベビーフードありきじゃないと生活がまわらない方もいるでしょうしね😃
    リラックスして頑張りましょ🎵

    • 6月7日
なな

普通に市販の出汁で離乳食作ってました!レトルトのベビーフードもあげてましたし。
自分が楽で楽しい!と思って子育てしないと、あとから負担が来るので、少し肩の力を抜いてもいいと思いますよ!

  • ‪⠉̮⃝︎︎

    ‪⠉̮⃝︎︎

    ありがとうございます😢
    ワンオペで大人のご飯とは別に
    子供の離乳食も作り
    普段やらないようなだしを取ったり
    疲れてしまいました😂
    少し肩の力を抜いていこうと思います

    • 6月7日
ぴょん

私も色々拘って育児してましたが
自分もキツくなるし
それが積み重なると気持ちに
余裕なくなっていくので
もっと気楽に育児するようにしました(笑)
和光堂にお世話になってますよ!
野菜スープ、野菜だし、BF
利用しています。
今の時期は傷みやすくなるので自宅以外で離乳食をあげなければならない時は
BFに頼ってます。
自宅でも自分が楽したい時は使ってます。
おやつはつかみ食べの練習であげてます。
YouTubeではないですが娘が好きな
「しまじろうのわお!」を
毎日見せてます。

手を抜けるとこは適度に手を抜いて
便利なものに頼り始めてから
自分も楽になりました👏

  • ‪⠉̮⃝︎︎

    ‪⠉̮⃝︎︎

    私も楽したい時は楽しようと思います!あれもダメこれもダメで気持ちに余裕無くなってきてました😢
    市販はダメ、全部自分でやらなきゃダメ、子供にお菓子は1歳までいらない、そんなことばかり見ていたので、皆さんそうなのかと思ってました😭😭

    • 6月7日
🐬

私は和光堂とピジョンの粉末使ってますよー!
BFもたまにあげてます🤗
全然使っていいと思いますよ!
BF慣れてると外食した時に抵抗なく食べられるとかも聞きますし、色んな物入ってるから好き嫌い少なかったって子もいるみたいですし
個人的にはピジョンの粉末の方が美味しいです(笑)

  • ‪⠉̮⃝︎︎

    ‪⠉̮⃝︎︎

    ピジョンあるんですね!
    和光堂のを買ってみたので
    終わったらピジョン買ってみようかと思います⭐️
    心がキツキツだったので皆さん使っていると知って、使っていいんだ、と心に余裕が出来ました😭
    そして早速買いました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月7日
  • 🐬

    🐬


    和風だし、野菜スープ、ホワイトソースはピジョンを使ってます💡
    コンソメはピジョンはなかった気がしますが💦
    ピジョンの方が粉末が細かくて溶けやすいし、娘も和光堂よりピジョンの方がぱくぱく食べます🤗笑
    けっこうみんなBF使ってますよー!!
    周りのママさんもBFオンリーって方もちょこちょこいます💡
    でも健康に問題なく育ってますよー!

    • 6月7日