※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃた
子育て・グッズ

お子さんが急に泣き出して怒り出すことに悩んでいるママさんへ。同じ経験をした方、お話しませんか?

3〜4歳くらいのお子さんをお持ちのママさんに質問です!
寝起きやお昼寝後など、また幼稚園や保育園が終わって家に着いた後などにいきなり泣いて怒ったりすることがある方いらっしゃいますか?
最近、寝起き後やちょっとした時などにいきなり泣きながら怒りだし、理由などを聞いても分からないということが毎日あり、こちらも疲れに疲れてしまって、、、。
あぁ、、、また始まった。と思ってしまい、イライラがおさまりません。
放っておいてもずっと泣いているし、優しく接しても怒りながら泣いています。
同じような方がいたらぜひお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

姉妹mama♥

うちの上の子がそうです😭
この前も幼稚園から帰ってきてかなり疲れてたみたいで、夕寝してしまい
泣きながら起きて、話しかけても
ギャン泣きで💦
そういうのがたまにあります😭
何しても娘は怒りながら泣いてるので
もうほっといてます。
手が空いてれば膝に座らせて話しかけて
なんとか機嫌とりしてますが💦

• ぴぃた

ぴぃた

姉妹mamaさんは疲れませんか?
    今娘がその状態で泣きまくってます。放っておいたらすぐ落ち着きますか?うちは放っておくと30分近くずっとその状態が続くので、こちらがいい加減にして!って怒ってしまうことが多々あり、本当に疲れてしまいます💦幼稚園年少さんですよね?ただ幼稚園で疲れてしまったり、子供ながら気を使ったりして癇癪起こしてるような状態なのですかね😥

• 6月6日
  • ぴぃた

ぴぃた

返信ありがとうございました!書き忘れました💦💦

• 6月6日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

かなり疲れてもう最近は娘の反抗期なのか
    それもあって余計にストレスがやばいです💦
    そうなんですね😢
    うちの子も放っておくと平気で30分とか
    ワンワン泣いてます😂
    耳栓したいくらいです( .. )
    それに私もかなり怒ってますよ💦
    怒ると逆効果な気もしますけど
    流石に忙しい時間帯にそうなると
    こちらもどうしていいか分からなくイライラしてしまいます😢
    年少さんです!
    かもしれないですね😭
    慣れてくれば治まるのかまだわからないですが( .. )

• 6月6日
  • ぴぃた

ぴぃた

本当ストレス溜まります...😑やはり放っておくと泣き続けますよね💦耳栓すごく分かります。
    怒らず優しく話しかけてもヒートアップしてくるので、どうしたらいいか分かりません。
    もう少し幼稚園に慣れてくれば自然となくなるものなんですかね...😭今日は幼稚園から帰ってきて、3回続いてあったので頭痛くなってきました😵

• 6月6日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

耳栓欲しいですよね😭😭

そうですねぇ😢
    でも3歳の時は保育園いってたんですが
    4歳になってからは 体力がついたのか
    回数は減りましたよ😊
    なのでぴぃたさんのお子さんも4歳になれば多少は落ち着くかもしれないですね👍

3回も😱😱
    それは頭痛くなります😢
    私も上と下がダブルでくるともう
    こっちが発狂レベルです💦

• 6月6日
  • ぴぃた

ぴぃた

優しくしてもダメ、怒るとヒートアップってなってくると悟りを開いたように無になってる時があります💦

早く回数が減ってくれればいいです!

そうですよね!下のお子さんもいるから大変てますね😭お姉ちゃんがすごく泣いてたら下の子も泣き始めちゃいそうだし😥

同じような方がいて少し安心しました!大変ですが一緒に頑張っていきましょう😭

• 6月6日
nn62yy

同じです…😓
眠い時や寝起きがそうなんですが、泣きながら怒ります…
今朝も起こしたら、まだ眠い!とジタバタ泣きながら怒ってて、まさに不機嫌…こちらは、朝から、またかってゲンナリです…😓

うちはわたしがイライラすると、ママ怒らないで!ごめんなさい!ってまた泣き怒りがエスカレートするので、どうしたの〜?と刺激しない程度に声かけしたり、大丈夫だよってぎゅーってしてあげたりするとしばらくすると落ち着きます。
疲れますけどね…😓

• ぴぃた

ぴぃた

返信ありがとうございます!
    私も朝からだとはぁ〜〜〜😩ってなってしまいます。

うちも一緒です‼️私が怒ったりイライラしていると、もう泣かない!ごめんなさい!って言ってきます💦理由など聞いたら言ってくれますか?うちは分からないの一点張りなどで対処しきれません😥

本当に疲れてしまいます...。

• 6月6日