※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香萌*°*ママ
ココロ・悩み

つわりがひどくてお風呂後に吐いてしまい、看護婦さんに相談したけど対処してもらえず、お風呂が怖いです。他の妊婦さんも同じ経験ありますか?

おはようございます゜゜(´O`)°゜
つわりがあまりにも酷く、4日前から結局点滴入院になりました(>_<)

お風呂に入ると必ず気持ち悪くなり、吐いてしまいます

お風呂のたんびに吐くので辛いです

妊娠中の皆さんもお風呂後に吐いちゃう方いますか?(T_T)

看護婦さんにもお風呂後吐いてしまう事を伝えたのですが、何も対処してくれず、結局今日の午後も恐怖のお風呂に入らなくてはなりません(>_<)

せめて3日に1回が良いのになと思うばかりです(;´_ゝ`)

コメント

かっちゃん

お風呂の湯気で気持ち悪くなって
吐いてました((T_T))
めっちゃきつかったです!

  • 香萌*°*ママ

    香萌*°*ママ

    お風呂キツイですよね(泣)
    今日は少しぬるめのシャワーにしてみようと思います

    • 3月15日
あーか

悪阻、辛いですよね◦◦◦( ; ; )
お気持ち察します。私も入院する程酷かったので…
私はむしろお風呂入る体力もなくお風呂途中で気持ち悪くなって吐くことやお風呂後ももちろん何しても吐いてました(泣)
入院してる時もある程度身体が落ち着いてから許可が出されましたが久しぶりに入ったお風呂後は貧血で倒れましたよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
無理に入らなくても大丈夫だと思いますよ。
過去の話になってしまいましたが、赤ちゃんの為にも乗り越えて下さいね!悪阻で食べれなくても元気に赤ちゃん育ってくれますから♡

  • 香萌*°*ママ

    香萌*°*ママ

    ありがとうございます(*´ω`*)
    そうですね(T_T)
    今日は朝から体調がすぐれないのでナースさんにお風呂断ろうと思います(*_*;

    • 3月15日
  • あーか

    あーか

    グッドアンサーありがとうございます♡
    無理は禁物です( ; ; )!そうして下さい。身体は洗えなくて気持ち悪いですが、辛いものは辛いですからね( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ私は開き直って入院中4,5日入れなかったこともありました^^;笑

    • 3月15日
  • 香萌*°*ママ

    香萌*°*ママ

    看護婦さんが無理矢理今日入れようとするのですが(*_*;
    やはり、無理して吐くよりは強く断ろうかと思います(*´ω`*)

    • 3月15日
さらい

私は今でもつわりがあり、お風呂ではきます。
辛いので一日おきにしてます。

  • 香萌*°*ママ

    香萌*°*ママ

    私もお風呂かなりキツイので3日越しに入りたいです(T_T)

    • 3月15日
  • さらい

    さらい

    動くのつらいよね。
    私は家ですが、寝たきりです。
    今日はお風呂いこうかと思います。
    はくのやですよね、、
    元気な妊婦さん、うらやましいです。

    • 3月15日
  • 香萌*°*ママ

    香萌*°*ママ

    つわりが全くない妊婦さんすごく幸せそうにみえますよね(*_*;

    • 3月15日
  • さらい

    さらい

    ねー、自分が辛いとだめですよね、、
    (+_+)

    • 3月15日
はな

わたしもつわりが酷く入院しましたー(;_;)
お風呂はほんとに辛かったのは今でも覚えてます。必死に入って着替えるのも全てしゃがみ込んだまましていました。
毎日なんてとても入れなくて2日入らないこともありました(;_;)
湯船に入ると余計辛かったので、ほぼシャワーだけでしたよ(;_;)ぬるめのお湯で。
臨月近くでやっと湯船に入ることに抵抗無くなりました(^^)

無理しなくても全然大丈夫だと思いますよ!
1度吐くと止まらなくなりますよね(T . T)

必ず終わりが来るので頑張って下さい!

りゅーくんmama☆

私もつわりが酷くて入院しました!!
お風呂はなかなか許可が出ずに入院3日目の夕方にやっとお風呂に入れました!!
シャンプーとかの匂いで吐いたりしてたのでお風呂は無理しないでと言われて体調がいい時は2日に1回くらいしか入れませんでした(><)
きつい時は看護師さんに伝えてお風呂は無理しないでいいと思いますよ(´・_・`)
早くつわりが治まるといいですね(><)!!