※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぺぺ♡
妊活

基礎体温から7日に排卵か疑問。低温期でタイミング取ったが、体温が下がり戸惑い。ホルモン検査や内診で問題なし。次回は排卵検査薬も考え中。

この基礎体温表から見たら排卵は7日ですかね??
29~31日周期です。
排卵検査薬は使っておらず,今回低温期の体温がガタガタでした。。
3日~5日が排卵予定だった為,
1日の夜
3日の朝
3日の夜(12時回ってたので表では4日にチェックしました)
でタイミングを取りました。
体温を見ると7日に排卵が遅れたのかも…と思って,それだとタイミング合ってないので今回は諦めモードです(;д;)
皆さんから見ても7日の排卵だと思いますか?
タイミング取ったあと体温が上がり,よしっ!!と思ってたらガクッと体温が下がったのであれれ…って感じでした。。
ホルモンバランスの検査で異常無しと言われ,内診も問題なし。自然妊娠できるとお墨付きをもらって半年になります。
こんなに排卵が予定より遅れた事は無いので5日に排卵してる事を願っているのですが…(ノД`)
次回からは排卵検査薬併用しようか考えています(´ε`;)

コメント

ちーちゃんmama

8日が排卵かなって思います!!!

  • ♡ぺぺ♡

    ♡ぺぺ♡

    やっぱりそうですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    そうすると生理予定日がズレるんですが,8日排卵だと21日とか22日に生理が来ることになります。
    前回の生理から35日という事になるんですが,今までどんなにズレても32日以上にはなった事がありません('ロ' )
    何か異常があるんでしょうかね??
    病院に行ったほうがいいですか??

    • 3月15日
  • ♡ぺぺ♡

    ♡ぺぺ♡

    あ,まきねぇさん前回も返信してくださいましたよね♡
    毎度ありがとうございます(•͈⌔•͈⑅)

    • 3月15日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    ただ単に排卵が遅れてしまっただけ
    だと思いますよ!!!
    健常な人でも
    無排卵になったり
    排卵日がずれたり
    することはありますからね。

    • 3月15日
  • ♡ぺぺ♡

    ♡ぺぺ♡

    そうなんですね(◯・∀・)
    前回まきねぇさんに言われた時にちゃんとタイミング取ってればよかったとめっちゃ後悔しています(ノД`)
    実家に行っていて仲良しできませんでした(;д;)
    今回はリセットを待って来周期また頑張ります(ง •̀_•́)ง‼
    ありがとうございました♡

    • 3月15日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そうでしたね☆*。
    色々予定あったりすると
    なかなかタイミング難しいですよね(∵`)
    いえいえ!!!

    • 3月15日