※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

食べムラが酷くなって子どものご飯を考えるのが億劫になったのでふとイ…

食べムラが酷くなって子どものご飯を考えるのが億劫になったのでふとインスタで#1歳2ヶ月ごはん と検索したら皆さんしっかり食事らしいメニューでびっくり‼️
うちはよく食べるのにまだ離乳食の延長みたいな感じだったのでそりゃ食べないか〜と思い知らされました😅

朝ごはんもパンやご飯の主食におかず、野菜、果物、ヨーグルトみたいに揃っていて😲
うちなんて朝作るのめんどくさいので野菜練りこみパン(一応手作り)とヨーグルト、あれば果物とかのいい加減なご飯だったので皆んな朝から凄いなー😭

インスタ見てると自分が恥ずかしくなりますね笑

コメント

頑張るマン

え!
うち朝はいつもアンパンマンパンと果物だけです。笑
めんどくさくて…
インスタみたいなの絶対作れません😭

  • みかん

    みかん

    同じ方がいらしてよかった😂
    朝から無理ですよね!
    あのキラキラした世界が普通じゃなくてよかったです!

    • 6月6日
よっしー

我が家もです。
出しても食べないことが多いし、嫌なら返してきます💦

パン、ヨーグルト。
たまにフルーツ。と言った感じです。

  • みかん

    みかん

    うちも突っ返されるので朝から頑張れません😅
    同じ方がいらして安心しました!笑

    • 6月6日
さらい

インスタ画像に、普段のはあげないような、、

いいとこ取りですよね。

  • さらい

    さらい

    あえて普段をあげるひといないですもんね。見栄の世界。

    • 6月6日
  • みかん

    みかん

    見栄でも毎日アップできるのすごいですよね😲
    もう仕事みたいになってるのかな🤔
    毎日がご馳走😂

    • 6月6日
Puribo

本当共感しちゃいました😂❤️
みなさんほんとーーーにすごいですよね😳✨

毎日何かしら作るだけでも面倒なのに、私が食べたくなるようなおしゃれな盛り付け、しかもメニューも毎日被ってない😳
うちなんていつもストックの野菜使うから同じもの食べさせちゃってます…😭💦

見栄でもなんでもあれだけできたらいいなーって思います🤣❤️

  • みかん

    みかん

    そうなんです!見栄でもあんなに毎日頑張れないですよね😂
    大人ご飯もランチョンマット敷いて小皿いくつかあって〜って旦那さんも毎日帰るの楽しみになりそうですよね☺️✨
    うちの嫁に来て欲しい😂笑

    • 6月6日
  • Puribo

    Puribo

    本当ですよね😂❤️

    ランチョンマットないです。笑
    旦那は飲む人なので、小鉢にちょこちょことか好きなタイプなんですが…丼でどーん‼︎みたいな日ザラにあります🤣笑

    うちの嫁にも来て欲しいですー😂💦

    • 6月6日
  • みかん

    みかん

    うちもお酒飲むので小鉢ちょこちょこ出してとか言われるんですけど、野菜系はいらないっていうし何出したらいいのかよくわからないのでホルモン焼きどーん!みたいな感じです😂
    適当でちょうどいいですよね🍻

    • 6月6日
  • Puribo

    Puribo

    野菜系ダメなんですね😂
    それは辛い…😱💦

    うちは夏は冷奴と冷凍の枝豆、きゅうりの浅漬けがあれば喜んで飲んでるので、それが小鉢代わりです🤣笑

    ホルモン焼きいいですね😳❤️
    今日のうちの夜ご飯にします‼︎

    • 6月7日
  • みかん

    みかん

    枝豆いいですね🍺うちもストックしとこ😊
    ホルモン好きなんですよー❤️
    なのでインスタのお洒落なご飯とは対極ですね😂
    今日もきっとドーンのご飯です笑

    • 6月7日