※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

マンション住まいで泥水の服を洗うのが大変です。外で砂を落とせないので困っています。皆さんはどうしていますか?

マンション住まいの方、アドバイスください🙇‍♀️

保育園で泥んこ遊びをするのですが、持って帰ってきた服が泥水だらけです💦

以前調べた時に、「砂はなるべく庭など外で落とした方が良い」と書かれていたのですが、マンション住まいなので、外で落とすということができません💦

おかげで毎日のように洗面所で砂を落としていますが、排水カバーをつけていても砂が結構排水管に流れてしまっている気がします💦

皆さんどうしてますか?
やっぱりこの方法は良くないですかね?

コメント

ひろ

うちは泥というより、砂場で遊んで砂だらけのことがあります😂
先生たち払ってくれてそうなのですが、たまに結構ついてるときも。
そういう時は、うちはベランダでベランダの床に落ちるように払っちゃってます😅
つまり、ベランダは綺麗にしていないってことなんですが🤣
でも風で運ばれるのか、不思議とベランダの床が砂だらけってこともないです👍

• ピーのすけ

ピーのすけ

ベランダに砂落としても意外と残らないんですね😳
    砂だらけになりそうでやめていたのですが、そこまでにはならないんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
km

それ使ったことあるんですが全然水が流れなくて使い物になりませんでした😭

• ピーのすけ

ピーのすけ

あまり水流れないですよね😱
    砂を全部排水するより良いと思って使ってましたが流れが悪くて困りますよね💦

• 6月7日
Ayaka

マンションじゃないですが…
保育園で泥んこ遊び、水遊びしましたが保育園で洗い流してくれて、水洗いしたのを持って帰って来たので、それが普通だと思ってました💧
保育園によるんですね😅
もっと感謝しなきゃなって思います…

• ピーのすけ

ピーのすけ

水洗いはしてくれてるんですよ😢
    でもちょっと水で手洗いしたくらいじゃ落ちないくらい砂がめり込んでいて…
    いたって普通の服なんですけどね💦

• 6月7日
  • Ayaka

Ayaka

そうなんですね

理解不足ですみません😅

• 6月7日