※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ❤︎
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんを育てているママです。夜間長時間寝るようになり、おっぱいの張りや痛みで目が覚めます。体が慣れればなくなるでしょうか?昼間は3〜3時間半ごとに授乳しています。

おっぱいの張り、痛みについて
生後2ヶ月半の女の子ママです。
2ヶ月になったあたりから夜6〜7時間まとめて寝てくれるようになりました。
おかげで睡眠を取れるようになり助かっているのですが、間隔が長時間空くとおっぱいの張りと痛みで目が覚めてしまいます💦なので夜中に少し手で搾乳したりしているのですが…
この張りや痛みは、体が慣れてくればなくなるでしょうか?😵
ちなみに日中は3〜3時間半ごとの授乳(母乳)です。

コメント

deleted user

だんだんおっぱいも夜いらないんだな〜と学習してくれて、じょじょに張らなくなってきますよ😊
それまでは今まで通り手で搾乳してて、でいいと思います☺️

  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    ご回答ありがとうございます😊
    徐々にはらなくなるんですね!よかったです😭✨
    ゆめさんはどれくらいで張らなくなりましたか?

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月もかからなかったと思います🥺🌟2週間くらいで張らなくなったと思います😆

    • 6月6日
  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    2週間くらいですか!
    もうすぐ3週間なのですがまだ痛くて😭😭もうすこしの辛抱ですかね😣

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3週間ずっと夜間授乳ないですか🤔?
    私最近たまに夜間授乳復活したらやっぱり夜中少し張って痛みます😨

    • 6月7日
  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    ここ3週間は、21時前の授乳後、次は大体4時〜5時頃に一回、その次が朝8時半〜9時とかです!

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間ないですね😳💡
    搾乳は結構出し切っちゃってますか🤔?

    • 6月7日
  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    搾乳は、少しつまんで5分とかですかね💦
    痛みが我慢できるときは搾乳してないです!

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出し切ってしまうと良くないみたいですからね🤔
    多分大丈夫だと思うので、もう少し様子みてたら張らなくなってくると思います😳🌟

    • 6月7日
  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    出しすぎると余計母乳作られてしまうみたいですよね💦
    ありがとうございます!✨もう少し様子見てみます💓

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ🥺だから私もちょっとスッキリしたかな?ってくらいでやめて、後は我慢してました😫💦
    早く張りおさまるといいですね🥰👶2ヶ月で夜通し寝てくれるなんて良い子ですね👍❤寝てくれてる間にしっかり休まれて下さいね☺️🌟

    • 6月7日
あーじょ

私も気になって質問しようとしてました❗️
息子も数日前から6〜7時間寝るようになりました😊助かりますよね✨
早く体が慣れておっぱいの張りから解放されたいです😭
回答じゃなくてすみません💦

  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    コメントありがとうございます😊
    同じですね!それまでは夜中長くて3時間とかで寝不足でかなりしんどかったです😭
    あずさんもおっぱい痛いですか?😵 赤ちゃんはせっかく寝てくれてるのに、おっぱいの痛みで目が覚めるのがきつくて…😩😩 一難去ってまた一難ですね😰笑

    • 6月6日
あーじょ

うちも長くて4時間でしたー😭
寝不足でヤバかったので仕事から帰ってきた旦那とバトンタッチして寝てました💦やっとまとまって寝てくれるようになったのでそろそろ大丈夫そうかな😊
私はおっぱい張って触ったら痛いです💦母乳パッドがずっしりです😂

  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    寝不足はほんとしんどいですよね😭😭
    触ったら痛いんですね😵
    触らなくてもツーン、ジンジンって感じで痛くて😰
    母乳パッドずっしりですよね💦ずれてたりするとパジャマびしょびしょに😱笑

    • 6月7日