※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

旦那が一日中ポケモンGOに夢中でイライラ。子供の世話もせず、ポケモンに夢中で疲れた。同じ経験の方、対処法を教えてください。

休日もポケモンGOを一日中やり続ける旦那にイライラしてばかりで疲れました。

ポケモンしに出かけては平気で1〜2時間帰ってこなかったり、一緒にテレビや見たい動画を見ている最中もポケモンしながらでイライラ。

俺やるよっていうから息子のミルクをお願いしたら、片手でミルクを飲ませもう片方でポケモンをやり、息子がむせるのを見てイライラ。

22時をすぎ部屋を暗くした状態でも、一緒にみようと言って息子に明るい携帯画面を見せ、目悪くなるし、寝かすのに時間かかるしでイライラ。

昨日も23時頃、添い乳でもう少しで寝そうだったところに色違いのポケモンが出たと興奮して大声を出し、息子がびっくりして覚醒。その都度注意しても治る気配ないしもう怒るのにも疲れました。

どなたか同じ境遇の方がいたら、怒らなくてもいい方法を教えてください。

コメント

まま

話し合ってルールを決めるのがいいと思います。
息子が泣いてたら息子優先。
土日にポケモンしに行くなら息子のお散歩も兼ねて。
20時を過ぎたら息子にスマホ等の画面は見せない。(ブルーライトの関係)
20時を過ぎたら、大声を出さない。
授乳中は話しかけない。

うちはポケモンはしてないですが常にゲームして画面見てます。
お風呂入れてくれるし、家にいる時、外食は基本パパがご飯、20時過ぎたら寝かしつけはパパ。(ゲームしながら)
お皿洗いも頼めばしてくれますし、私が眠い、気分が悪い、など言ってたら率先してお皿洗ってくれます。

これだけしてくれてるならゲームしてようがいいかなって思ってます。
寝かしつけの最中、息子に邪魔されてゲームできないときは見てて気分が良かったりします。

結局はポケモンしようが、家事育児をしててくれるならこちらのストレスも軽くなるし良いと思います。
お皿洗いは家事として一番面倒だとされていて、それをやってくれるだけで気持ちが楽になるそうですよ。

  • もか

    もか

    たしかに、イライラせずにすむようルール決めた方がいいですね!ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 6月6日
  • もか

    もか

    ルール守ってゲームやる分には文句ないです!そうしてみます!

    • 6月6日
ハチミツ

いや、回答になっていませんが、旦那さん、ゲーム依存症ですよね?
怒らなくてもいい方法というか、怒った方がいいと思いますよ…
私も子供がいない頃はポケモンしていましたが、ハマって熱中したらすぐ飽きるタイプなので、もうやめました。
むしろ子供いたらポケモンなんて出来ないと思います。
旦那さん子育てしてる自覚無いように思うんですが、一度話し合った方がいいと思います。
もし旦那がそんな感じなら私許せません。。

  • もか

    もか

    そうなんです、ちょっと可愛がったら終わりなんです。ポケモン自体を悪くいいたいわけじゃなくて、ハマりすぎてまわりが見えなくなってる旦那が嫌なんですよね。。

    • 6月6日
  • もか

    もか

    共感してくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月6日
はじめてのママリ

うちの旦那もめっちゃしてます💦外出したら必ずつけてます😅
日曜はイベントがある?とかでめっちゃ外出したがりますし。
うちは家の中はポケモン出ないので家ではしてませんが...
すさんはおうちにいてもポケモンが出るんですね🌀それだとほんと、ずーとやっちゃいますよね😱
すいません、解決にはなってませんが💦

  • もか

    もか

    同じ境遇の方がいるってだけで嬉しいです😭
    そうなんですポケスポット3つくらい近くにあって家にいてもやり放題で、、外出るときは散歩がてら一緒についてくときもありますが、、

    • 6月6日
コッコ

まだやってる人居たんだ。と思いました!旦那さんにそれもう遅れてるよ。流行ってないし!と言えばやめそう!

  • もか

    もか

    仲良い同僚が何人か再燃してはまっているらしく旦那も誘われてはまってしまったのです😭

    • 6月6日
  • もか

    もか

    いつか飽きるときが来ることを信じてまつしかないですよねやっぱ😂

    • 6月6日