※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで野菜やお肉が受け付けない状況で、糖分取りすぎで妊娠糖尿病の検査に不安を感じています。何を食べればいいかわからず困っています。8週目です。

つわりで味覚が変わったのか、炭水化物、果物、甘いジュース(オレンジジュースやカルピスなど)ばかり食べてしまっています。
糖分取りすぎで妊娠糖尿病の検査に引っかかってしまうのではと不安になってきました😣
でも野菜やお肉とかが受け付けないんです💦
どうしたらいいんでしょうか?何食べたらいいのでしょうか?😩

今8週です。

コメント

ぽちたま

2人目の時につわり期間は食べれるものだけ食べてました^^;
糖質オフのお菓子とかはどうですか??

• ぽちたま

ぽちたま

ちなみに妊娠糖尿にはならなかったです!(最終プラス9キロでした

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先生にも今は食べられるものを食べてと言われたのですが、よくよく考えると本当に糖質系のものばかり口にしてて心配になりました😭
    妊娠糖尿病にならなかったんですね!
    糖質オフのお菓子探してみます😩✨

• 6月6日
みさと

8週のときはわたしもコーラやグミなどの甘いものしか食べてませんでした!つわり終わってから食生活気をつけていれば大丈夫ではないでしょうか😀

今は無理せず食べれるものを食べてくださいね!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😣ご飯系は何が食べられましたか?💦
    そもそも多嚢胞で妊娠糖尿病なりやすいと聞いていたのですごく心配です😩

• 6月6日
  • みさと

みさと

ソーメンだけ吐かずに食べられました!
    何かみおさんに合うものがあるといいのですが💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素麺いいですよね!食べやすいものはやっぱり炭水化物になっちゃうんですよね…😱もう少し合うもの探してみます😢ありがとうございます😭

• 6月6日
変なおじ

糖尿の検査ってまだ先じゃないですかね??
私の記憶でですが‥。
もう少しして悪阻が落ち着いたら、他の物も食べれるようになるかなーと思うので、今は受け付ける物を飲み食べでもいいのではないかと思いますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回の検診で血糖の項目があったのでもうすぐかなと思ってました💦😣
    つわりが落ち着くまでは大丈夫なんですかね😩
    なるべく炭水化物や甘いものの代わりになる食べやすいものを探してみます…😢

• 6月6日
ママリ🔰

私もつわりの時期6週~12週くらいまでは、果物とかお茶が飲めなくてジュースばっかり飲んでました!飴もいっつも食べてて、妊娠糖尿病を心配してましたが、今14週になったら、ジュースは飲まなくてもよくなりました🌀
まだ少しつわり残ってますけど、ピーク過ぎたら大丈夫みたいです😄

11週の時の血糖値の検査も引っ掛からなかったですょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!結構長い間糖分とってても大丈夫だったんですね😖
    神経質になりすぎてますかね😂💦
    私も大丈夫なことを祈ります😩
    コメントありがとうございました😣✨

• 6月6日