※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、母乳が足りているか不安。哺乳瓶を嫌がり飲まない。哺乳瓶を変えると飲む子供の経験ありますか?

5ヶ月になり、離乳食も今日で2日目です。ここでちょっと問題がでてきました。お乳がはらず、足りているのかわかりません。子供も、うんちの回数が減って母乳が足りていないのではないか?と思っています。今まで母乳で育ててきたため、哺乳瓶を嫌がって全く飲みません。哺乳瓶を変えたら、全く飲まなかった子供が飲んだという方いらっしゃいますか?

コメント

あまぐり✧

哺乳瓶拒否です(>_<)完母です(>_<)
もう当分試してないですが、母乳実感なら飲んでくれると思います(^_^;)

• あまぐり✧

あまぐり✧

ちなみに、今便秘気味です(^_^;)寝返りもしてたくさん動いてまだお乳だけなのに´д` ;

• 3月15日
  • ゆいちゃん

ゆいちゃん

ありがとうございます!最初らへんに母乳実感であげてたんですか、それが拒否なんですよ^^;でも、変えたら飲む可能性あるかもしれませんよね!
    この頃って便秘になりやすいのかな?同じ5ヶ月の赤ちゃんで、同じような方がいて安心しました(^-^)

• 3月15日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

母乳実感以外だと難しいかもしれないですよ(>_<)
    うちも母乳実感で何とか飲めるくらいです(>_<)
    動くので快便でもいいんですがね〜´д` ;
    離乳食始まったらどうなるやらです(^_^;)

• 3月15日
  • ゆいちゃん

ゆいちゃん

しまった!最初からそれ使ってしまってました囧rz
    母乳でミルク代かからない代わりに、母乳出なくなったり体調よくなかったりした時の代償がでかいですよね^^;
    離乳食始めても無事に出てきてくれること信じましょう!

• 3月15日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

母乳実感はやっぱり乳に近い形してますからね(>_<)ゴム素材が嫌なのかもしれないですよ(>_<)
    自分の体調も気をつけないとほんと他の術がありません(>_<)

• 3月15日