※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

友達が一歳三ヶ月の子供にタピオカミルクティーを飲ませていることに驚き、安全性を心配しています。同じ経験をした人がどれくらいいるのか気になっています。

一歳三ヶ月の子にタピオカミルクティー?をガブ飲みさせてる友達がいるのですが…😅私には思いつきもしない事だったのでびっくりしすぎてちょっと引いてます(笑)ミルクティーなのかカフェオレなのかコーヒーなのかはわかりませんが、飲み物が茶色だったのでたぶんそのあたり😅しかもタピオカって喉に詰まったりしないのかな?とか詰まった時どうするのかな?とか考えちゃいます…余計なお世話ですよね^^;

私自身、ほかのママさんの育児のやり方など全く気にしないしそんなやり方もあるんだー❣️と思うタイプですが、コレは大丈夫なのかな?と思い呟いてしまいました😅

飲ませたことある方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうか?

コメント

ホワイトピーチ

えー😱ダメでしょー😅

• しい

しい

同じ方がいてよかったです😭😭😭私がおかしいのかと、何も言えずでした😂

• 6月6日
🎀

やばいですね😭
あたしでもたまにタピオカつっかえるのに危ない😭
あたしの友人は9ヶ月の子にコーラあげてますよ笑
ひとの子だから別に口出しはしないけどもうドン引きです笑

• しい

しい

ですよね!!?😭しかもそれを堂々とインスタに載せてたので😅

コーラ!?😅私もドン引きです(T_T)しかも9ヶ月って😭それぞれのやり方があるのかもしれないけどもうちょっと…って思っちゃいますよね。言ったら面倒だから言わないけど😂😝

• 6月6日
  • 🎀

🎀

コーラの子もインスタに載せてます笑
    もうバカ丸出しすぎて恥ずかしい😂
    言わないけど心の中でやばいやつ認定です😂

• 6月6日
  • しい

しい

なんでSNSにあげたがるんでしょうかね😂😂タピオカのママ?も子供のご飯は揚げ物ばっかりだったり…そしてそれもまたインスタに載せるので、そんなこと載せないほうがいいのにと心の中で思ってます😂😂(笑)

• 6月6日
♡♡♡ 🌹

私はコーヒーや紅茶が
大好きなので
息子が欲しがり
味を気に入り私と一緒に
1歳ぐらいから
よく飲んでました🥰
タピオカ2歳過ぎてから
飲んでます!

幼稚園に行く様になってからは
ほとんど麦茶なので
ジュースやコーヒーは
ほとんど買わなくなり
あまり飲まなくなりました😋

• しい

しい

そうなんですか😲?カフェインは3歳くらいから徐々にと栄養士さんに教わったのでびっくりしました!なので緑茶なども与えてません😱…。2歳のころタピオカ噛み噛みできましたか?

癖になっちゃったらそれしか飲まない食べない子とかも周りにいるから、そこでちゃんと制限できるママさんもお子さんも素晴らしいですね✨

• 6月6日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

人それぞれだと思います。
    中には批判する人もいますが
    私は気にしませんし
    私の周りでも
    コーヒーが好きな子も
    沢山居るので
    早すぎるとか思った事は
    ありません。

タピオカも普通に噛んでます!

• 6月6日
あ

えー…😅
私はいまだに娘にカフェインが入ってる飲み物を飲ませたことないので考えられないです💦
タピオカは詰まりそうで怖い😱
私なら絶対あげません…💦

• しい

しい

怖いですよね(T_T)私もできる限りチョコレートもそうですがカフェイン入っているものは、食べ飲みさせるの引き伸ばします😅

タピオカなんか食べなくても良いものなので大きくなってから与える?楽しむ?ものだという認識でした😅私でさえ高校生のときに初めてのんだのに…😭😭😭

• 6月6日
まま

居ました居ました!
1歳になってから、チョコレート食べて、カフェオレ飲んでる子…
そんな人に子供の歯について指導されました。笑
苦笑いしか出来ませんでした…
反面教師にしようと思います!笑

• しい

しい

一歳になればなんでもOK❣️って思ってるんでしょうね(T_T)子供がどうしてもそれしか食べないなら量を考えてあげても構わないと思うのですけどね😭

えー!?説得力なさすぎますね😂
    私も反面教師にします✨良い考えですね✨ありがとうございます😝

• 6月6日
らら

子供って大人の飲み物飲みたがりますよね💦

みんなでランチの時は、せっかくの外食なので、飲みたがればあまーいジュースはあげます!
普段の平日は家にジュースもないし
歯磨きしてれば、外では甘やかしてもいいかなって思ってやってます!
だけど、カフェインやタピオカは心配ですね💦

• しい

しい

すごくわかります😊私も普段ジュースなど飲まないので、外食した時欲しがればジュースやお菓子などあげて甘やかします✨

タピオカは頻繁に飲ませてるみたいなのでお子さんの事がとても心配です😭でもその人にもやり方や考えがあると思うので見なかったことにしてます😭😭😭

• 6月6日
mamama

わお!それは凄いですね。
5歳の息子にもあげられないです💦

• しい

しい

頻繁に飲ませてるので私の考えが変なのかな?と思ってました😅大きくなってきて子供が飲みたいなら飲んでも良いとは思うのですが…まだ一歳三ヶ月なのでママがあげないと飲めないですからね😭😭😭

• 6月6日
3-613&7-113

タピオカも、コーヒーとか紅茶も飲ませたことないです💦大人が飲んでると欲しがるので、「ほら、紅茶だよ」ていつもと違うカップに麦茶入れて渡してます。娘は「んー、おいしぃー」て喜んで飲んでます🤣

• しい

しい

かわいい💓💓想像しただけで癒されます✨
    私もそうすると思います✨

まだまだ分別つかない子に(飲みたいなんか言えないのに)わざわざ飲ませるのは、んー?どうなのかなと思っちゃうんですよね😭

• 6月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

親馬鹿なので、キュンキュンしつつ見守ってます。

はい、欲しがるなら与えるて考えも理解は出来ないです💦

• 6月6日
😈

人それぞれだと思います 。
ダメって言われててもあげる人もいるし保育園なんかダメって言われてる物が出たりもしますし 😅
1歳でチョコ食べる子もいるしあげてないから正しいって事もないかなあって思います 😌

• しい

しい

人それぞれなのは充分わかってます😊これが正しいとかこれが絶対ダメとかではなくて、ただびっくりしたので😅歯もまだあまり はえてないのにタピオカジュースをのませていたので、ぽぽぽっと2~3個口に入ることもあるし喉に引っかかったり詰まったりした時のこと考えてるのかなぁと😅まだ「これ飲みたい!」と言える年齢でないので親が「んーまぁ大丈夫でしょ」と適当な判断で食べ物を与えてしまうのがどうなのかなぁと思って😊
    カフェインも取りすぎて亡くなられた方もいらっしゃいますし、自分で判断できない子供には親がしっかり調べたり聞いたりしてから食べ飲みさせたほうがいいんじゃないのかなぁとの思いで投稿しました😊

• 6月6日
  • 😈

😈

上の子がいる子はポイフルのグミだって食べたりしてるし歯の生え方は人それぞれだしそれを親の適当な判断って明らかよくは思ってないですよね (笑)
    あげないならあげないでよそはよそでいいんじゃないかなあと思いました 。

• 6月6日
  • しい

しい

たしかに良くは思ってないです😂でも絶対ダメだとは言ってないし思ってません😂ここで質問するまでは私の考えが変わってるのかなと思ってましたし、周りのママの意見も聞きたかったので質問させて頂いただけなのですが😅
    私はあげませんし、だからといって別にその方に押し付けている訳でもないですし(笑)珈琲やタピオカあげる人少ないらしいよとも言うつもりはありません(笑)ただびっくりしてきになっただけです😅

• 6月6日