※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

子供が車から転落し、様子を見ているが大丈夫でしょうか?

子供が車のシートから転落してしまいました。
下は粗めのコンクリートです。
コンパクトカーなのでシートは膝上くらいの高さです。
荷物を置くのに一瞬シートに娘を置いてしまいました。
猛烈に反省しておりますので中傷は御遠慮いただきたいです。
かかりつけの小児科は休み、近所の病院も休み、休日夜間は時間外、#8000も時間外でこちらに相談させていだだきました。

家の駐車場での事です。
うつ伏せの状態で落下し、すぐ泣き、抱き上げて少ししたら泣き止みました。
とりあえず冷やしたり怪我が無いかと部屋に戻って痛がる箇所が無いか?など素人目ですが見て、お腹側にゴミとほっぺに少し砂がついていました。
目の焦点もあってます。
オッパイを試しにあげたら飲みました。
お茶も自ら飲み、おやつも食べました。
眠くて愚図っていたので抱っこで寝かし付けました。

とりあえずは様子見で大丈夫でしょうか?

まとまりのない文章ですみません。

コメント

はるmama⋈♡*。゚

ぐずったり、吐いたりがないのなら、様子見でもいいのかなぁと思いますが、もし心配であれば救急外来とか、あるいは救急医療情報センターが各地域にあると思うので近くの病院紹介してもらえます🙆🏼‍♀️

  • ⭐︎

    ⭐︎

    有難うございます。
    調べてみます。

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

それはビックリしましたね!💦
嘔吐も無さそうなので一旦は様子見で大丈夫だと思います😊
状況からして頭は打ってなさそうですが、#8000が繋がる時間に相談しておくとより安心かなとは思います😀

  • ⭐︎

    ⭐︎

    有難うございます。
    嘔吐などは特になく、頭も触ってみたのですが痛がる様子もなくおやつ食べてました。
    後でもう一度、#8000にかけてみようと思います。

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私も娘が8ヶ月ぐらいの時にお風呂で滑り落としてしまいました💦40センチくらいの高さからです!
    おでこが赤くなりましたが、泣き疲れたのか寝てしまい#8000に電話したら焦点もあってるし嘔吐もなく寝てるなら大丈夫と言われましたよ😊

    何事もありませんように!

    • 6月6日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そーだったんですね!
    お風呂、滑りますよね💦
    何事もなく良かったです😭

    娘はすぐ起きちゃったんですが
    笑ってくれて、オモチャを撒き散らして遊んでます。

    • 6月6日