※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
子育て・グッズ

バスでのベビーカーの乗り方について教えてください。畳んで抱っこして乗るのか、そのまま乗せたままでいいのか分かりません。

ベビーカーでの質問です。
初めてバスに乗るかもなんですが、どうやって乗ったらいいですか??乗り降りの時はベビーカーごと持ち上げて乗り下ろしする感じですか??乗る時は畳んで赤ちゃん抱っこして乗りますか?そのまま乗せたまま乗ってもいいんでしょうか?💦
バス、全くの無知で、、💦💦
教えていただけたらと思います!💦お願いします!!

コメント

ピコ

基本は折りたんで欲しいそうです🙌
でも、ガラガラなら乗っていても大丈夫らしいです🤔

ただ、乗り降りの際は運転手は手伝わないのが普通です。
また、椅子を畳んでスペースを拡げる事ができますが
それは車椅子のためのスペースだとか!
椅子を畳んでスペースを確保するなら、降りる際も椅子は元に戻して欲しいらしいです😊

• MEME

MEME

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!なるほど!
    ガラガラなら乗っていても大丈夫ですか!
    そうなのですね!乗せおろしは赤ちゃんを乗せたまま乗るならベビーカーごと乗せおろしする感じですよね?
    そのスペースは車椅子の方のスペースなんですね!一応使えるのですね。降りる際は元に戻すのですね。

• 6月6日
  • MEME

MEME

詳しくありがとうございます!

• 6月6日
  • ピコ

ピコ

いえいえ、主人がバスの運転手なので🤣笑

そうですね、乗せたまま乗る感じですが
    乗降口で車椅子のようにスロープは出してくれないので、抱っこして畳んで乗った方が簡単だと思います☺️
    一番ひんしゅくを買うのが、赤ちゃん抱っこして、ベビーカーに荷物乗せて広げたまま乗ってくる事らしいです😅
    お母さんになると荷物が増えるので気持ちは分からなくもないですけどね💦

マナーを守って乗ることをおすすめします🤗

• 6月6日
  • MEME

MEME

そうなのですね!!✨🚌ご主人!!✨いつもありがとうございます!!✨

そうなのですね!乗せたまま乗る時は、乗せたまま乗せる感じなのですね!抱っこして畳んで乗るのが簡単でいいのですね!✨それが良さそうですね!☺️✨
    ありがとうございます!😵💦大切なお話を!!気をつけようと思います!!

マナーを守って乗るのが大切ですね!!✨大事なお話もありがとうございました!!✨気をつけて乗ってみようと思います!!✨

• 6月6日
  • MEME

MEME

ご主人も教えていただき、ありがとうございます!!✨

• 6月6日

抱っこ紐して畳んで乗って、空いていたら広げてベビーカーに乗せます☺︎
混んでいたり邪魔になりそうならそのまま抱っこ紐です⑅︎◡̈︎*

• MEME

MEME

回答ありがとうございます!
    なるほどですね!抱っこ紐と併用する感じですね!
    抱っこ紐で乗って、立つか座るかして、ベビーカーは横に畳んであるって感じでしょうか??

• 6月6日

退会ユーザー

いつもそうしています(^ ^)

• 6月6日
  • MEME

MEME

ありがとうございます!そうなのですね!✨そうしてみます!!

ありがとうございます!!

• 6月6日