※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

お宮参り後の外食について、生後2カ月の赤ちゃんとの外出に不安があります。皆さんはどうしていましたか?

お宮参り後の食事についてです🙌
5月1日に出産したのですが、色々事情があってお宮参りを6月の後半にすることになりました。
その時赤ちゃんはまだ生後2カ月ならないぐらいです。
義実家からお宮参り後に食事に行きたいからお店を手配しておいてほしいと言われたのですが、予防接種も終わってないのに外食って大丈夫ですか?💦
今はまだベランダや庭に数分出るぐらいしか外出もしたことないです💦
いきなり数時間も連れ出して、赤ちゃん大丈夫なのか心配です💧
皆さんどうされてましたか?

コメント

yukko

予防接種もしてないし
真冬だったのもあり食事は無しにしました!
生後2ヶ月なら
赤ちゃんの負担もすごいと思うので😢

  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱりそうですよね💦
    その時は分かりましたと答えたのですが、よくよく考えたら予防接種してないし、赤ちゃんかわいそうだなと思って😭
    ありがとうございます!

    • 6月6日
  • yukko

    yukko

    ゆっくり抱っこなどしたい気持ちは分かりますが
    別日にご飯とかはダメなんですかね😭
    最近結構暑くもなってきたので
    私なら日差しなども気にしてしまいます😢

    • 6月6日
  • ぽこ

    ぽこ

    双方の両親とも遠方なので、孫と一緒にいたいし食事もしたいんだと思います💦
    私は早く済ませて帰りたいのですが。。
    そうですよね、最近朝から暑いし日差しも心配です😟

    • 6月6日
  • yukko

    yukko

    そうなんですね😢
    個室で食事して
    旦那さんにも御両親にも
    赤ちゃんの負担を考えて
    今回は出来るだけ早めに切り上げるように
    伝えていてもいいかもしれないですね😊

    • 6月6日
はるちゃん

2ヶ月と5日でお宮参りして、予防接種の前日でしたがお宮参りして義母に誘われ外食もしました😓💦
2人目なのもあり特に意識してなかったです😅

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね💦
    赤ちゃんの負担が大きいんじゃないかと心配で😭
    心配しすぎですかね。。

    • 6月6日
deleted user

お座敷、個室で食事するだけなら大丈夫だと思います☺️

  • ぽこ

    ぽこ

    お座敷個室で早めに帰れば負担が少ないですかね💦
    初めての外出になるので色々心配で😭

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご両家とも遠方なら尚更、来ていただいてお宮参りだけして帰らせるってのも、、と思ってしまいます。
    お子さんのことが心配でしたら、お宮参りも外でダラダラせず済ませ、そのままご自宅に来ていただけばいいと思います☺️来ていただくとなるとそのくらいのおもてなしもやむを得ないのかなと💦

    私はちゃちゃっと済ませたかったのでお宮参りは3人で行き、お食い初めで両家招待してお食事しました。早く済ませて帰りたいなら、ご両家を巻き込まないことですね😂

    • 6月6日
  • ぽこ

    ぽこ

    元々は旦那さんと三人で済ませる予定だったのですが、義母のフィーバーがすごくて💦
    突然お宮参りは行くから食事の手配をと言われこちらも戸惑ってて💧

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも文句ごちゃごちゃ言われましたが、断ってもらいましたよ。最初からあちらのペースだとこれから苦労しますからね。
    理由はどうであれ、来ていただく以上は、最低限のおもてなしも致し方ないですよね。ってそれだけです。

    • 6月6日