※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虫ちゃん🐌
妊娠・出産

妊娠中の血圧が低く、症状が出て困っています。改善方法はありますか?貧血の心配はないそうです。

妊娠中の血圧について教えてください。
普段は上が110〜120台、下が70台でちょうどいい感じだったんですが、月曜日の妊婦健診で上83、下46でした。

自分の中で人生初めての低さだったので、ちょっと驚いて先生に聞くと、「低い分には問題ないから大丈夫」とのことでした。

しかし目眩・頭痛・疲れやすいなどの症状が出てきて、日常の家事にも支障をきたしています。
今日も洗濯物を干していたら、目の前がチカチカし始めたので横になりつつ、結局かなり時間がかかってしまいました。せっかく悪阻が終わったのに、炊事をする体力もありません。

少しでも改善したいのですが、何かいい方法はありませんか?ちなみに12wの血液検査では、貧血の心配はないとのことでした。

コメント

MM

私は結構細身のときにいつも血圧低かったです💔
何となくだるいし元気でないですよね💪💦
私は体重増えたら正常になりましたが、何が正解かはわかりません💦すみません😥

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ありがとうございます!
    元々ちょい痩せ気味くらいの健康体だったんですが、悪阻で4キロ落ちてしまい…。それも原因かもしれないですね😭
    頑張って適度に体重増やすことにします。きちんと食べます🍚

• 6月6日
ひよこ🐤

低血圧で倒れたら問題ありです😱
私も不規則で低血圧になってましたが、横になってしのぐしかなかったです( > < )
双子ちゃんですし、3週間後の血液量はまたちがうかもしれません!

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ありがとうございます!
    横になってしのいで、しっかり水分・食事をとりたいと思います😱
    せっかく悪阻が終わったので、頑張ります!!

• 6月6日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

無理しすぎずにがんばってください!
    🎌(๑•̀○•́๑)📣

• 6月6日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ありがとうございます😭♡

• 6月6日
ダッフィー

私も普段上90の下60とかですょ😂
病院いくと緊張するせいか上110とかになりますが😅
私も最初の頃は血液検査で貧血無かったけど、仕事で立ちっぱなしの時とかお買い物中とか、目眩したりしてました💦
貧血なくても、血液量増えたり体は変化してるので、疲れやすかったりしてきますょね🤦‍♀️つわりも落ち着いてきたのなら、お肉や炭水化物しっかり食べたりとかですかね🙆‍♀️

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ありがとうございます!
    人生で一度も上が100切ったことがなかったので、びっくりでした💧
    長男の出産時に貧血で分娩台から動けなかった+次男妊娠中に貧血になった経験があるので、気をつけなければとは思ってたのですが😅
    今日は白米とお肉をしっかり食べました‼︎頑張って乗り越えます☺️

• 6月6日