※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃこ
子育て・グッズ

2歳差の兄弟の喧嘩で疲れている。三人育児は大変かな?産後38日目で疲れがピーク。同じような経験の方いますか?

五月に三人目が産まれました!三人とも可愛いですが、2歳差の兄弟は喧嘩が多くて日々怒ってばっかりで毎日夕方にはクタクタ。゚(゚´ω`゚)゚。怒ることが一番疲れてストレス(。-_-。) 産んで今日で38日目!疲れがどっと出てきました😪みんな三人育児の人はこんな感じなのかなぁ?
クタクタを吐き出しーー

コメント

あめりかんどっく

わかります、娘産まれてからうえ2人の喧嘩が増えました( ´•д•` )💦
そしてすぐ泣く😳
ほんとうるさいし疲れますよね笑
娘には絶対手出さないのでほっといてます( ¨̮ )
おもちゃ投げるとか娘にぶつかりそうとかだと注意してます(><)
寂しいのかな?と思ってなるべく構ってあげるようにはしてます!

• ぴぃこ

ぴぃこ

うちも娘産まれてから喧嘩増えました😰特に長男が急に次男に意地悪ばっかり(。-_-。)次男泣くー うるさくて娘起きるーのトライアングル(笑)
    産後の疲れプラス兄弟喧嘩‥
    かなりクタクタですよね(。-_-。)
    でもみんな一緒なんだって頑張るぞ!って思えました❤️有難う御座います❤️

• 6月6日
ちーこ

うちも5月に3人目が生まれました!
同じく上2人が毎日喧嘩して、日々怒りまくりでストレス半端ないです。。😰😰日中は保育園行ってるんで平和ですが、朝夕は戦争で、そこに喧嘩もプラスになると…ほんっっとに疲れます。どうしたらいいんでしょうね😩

• ぴぃこ

ぴぃこ

まさに一緒です!一緒過ぎて安心❤️日々怒りまくりで自分ってこんな短気だっけ?って信じられないぐらいです(笑)ヽ(;▽;)保育園後戦争ですよね!!うちはそろそろ戦争が始まりそうです🤑 考えただけでクタクタになりそうですわー

• 6月6日
  • ちーこ

ちーこ

わかりますー!!自分でもやばいくらい怒ってるのがもう。。でもイライラ止められない笑。
    うちももうすぐ戦争の始まりですー😓😓お互い頑張りましょう😭

• 6月6日
A☺︎

上2人は年子姉妹ですが
毎日ケンカして仲良く遊んで
ケンカしての繰り返しですよー😂
どちらかが泣きついて来たら仲裁したり
ケンカを見て明らかにどちらかが悪い時だけ
怒るようにしてます!
後は勝手にしてくれ状態です 笑

• ぴぃこ

ぴぃこ

あはは!勝手にしてくれ!いいですね❤️うちも勝手にしてくれ!って言いたいとこなのですがやんちゃ兄弟なのでキックパンチでほっとくと大変で。゚(゚´ω`゚)゚。弟はすぐ泣くからお兄ちゃん怒りがちですが、喧嘩見て明らかにどちらかが悪い時だけ起こるように真似したいと思います!怒るとストレスたまりますもんね(。-_-。)

• 6月6日