※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

外出時はロンパース1枚で大丈夫ですか?暑い時はどうすればいいですか?重ね着は必要ですか?

あと数日で3ヶ月の娘がいます

出産前に準備した服が小さくなってきて
ノースリーブのボディスーツ?(肌着)と
半袖のロンパースを通販で購入しました

今日届いたのですが
肌着の生地もしっかりしています

今までは家ではコンビ肌着1枚
外出時は短肌着+ロンパースを着せていましたが
新しい肌着+ロンパースでは暑そうです💦

家ではこれからも肌着1枚で過ごそうと思いますが
外出時はどうするべきですか?

ロンパースも生地は柔らかいのですが
ロンパースは1枚で着せても大丈夫なのでしょうか?

赤ちゃんは汗をかくから肌着は必要と聞きますが
暑いのに2枚着せるならロンパース1枚で
こまめに着替えさせた方がいいのかな?と思っていますが
どうなんでしょうか?😣

元々ボディスーツとロンパースは
重ね着させないものでしょうか?

アドバイスお願いします!

コメント

ゆーちゃんママ

ロンパース一枚だけとか
コンビ肌着だけで出かけてました!
念のため薄手のブランケットなどを持っていってました!

  • 匿名

    匿名


    1枚だけでも大丈夫なんですね!

    ありがとうございました😊

    • 6月6日
とらたま

うちはボディスーツタイプの肌着+ロンパースを着せてます。
ロンパースだけだとタグや縫い目が直接肌に触れるのが気になってしまって💦
その辺が気にならなければロンパースだけで着せてもいいかと思いますよ✨

  • 匿名

    匿名


    確かにタグ内側にありますもんね😵

    ありがとうございました!

    • 6月6日
K*Smama

UNIQLOのメッシュ肌着使ってます!
家ではロンパースやボディ肌着で、肌寒い時はスパッツ履かせてます。
外出時はメッシュ肌着にカバーオール着せてます(*^ω^*)

  • 匿名

    匿名


    メッシュの肌着いいですね✨

    ありがとうございました😊

    • 6月6日