※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8mama
お出かけ

来月の半ば神戸から高知にバスで行こうと思ってますが高知ココは観光で…

来月の半ば神戸から高知にバスで行こうと思ってますが高知ココは観光で行っておいたほうがいいよ!と地元ココがおススメなど教えてくれたら嬉しいです😆
あと、バスでの移動なので子どもにはコレを持って行ってたほうがいいよ!って言うのあれば教えてください♪
エチケット袋やブランケットや少ししたおもちゃは持って行きます!

コメント

咲や

実家が高知です(住んだことが無く帰省のみ)
バスで行かれるとその先の交通手段が大変になりますが、そのあたり大丈夫ですか?
現地でレンタカー借りないと、移動に苦労します😂(神戸並に電車の本数ありません)

高知のアンパンマンミュージアムは美術館で大人の方が楽しめます
息子は去年の夏に行きましたが、アンパンマンのジオラマに食いついていました
ちなみに神戸のアンパンマンミュージアム想像されて行くとがっかりします😅
高知駅から車で一時間はかかるかと思います😅

高知市内だとわんぱーく高知が結構遊べます
旦那と私の親に任せて息子遊ばせたので、私は行っていませんが、息子は楽しんでいたようです

• 8mama

8mama

コメントありがとうございます😊
    姉が高知市内に住んでるので車出してもらえると思います♪
    アンパンマンミュージアムいいですね!
    あと、イルカウォッチング?とかみられる場所ありますか?

• 6月6日
  • 咲や

咲や

イルカは探せば何カ所か出てきますよ
    時期もあるみたいなので確実に見れるとは限らないみたいですが😅
    子供が船大丈夫なら、四万十川で川下り(帆船)とかありますよ

• 6月6日
  • 8mama

8mama

四万十川にやっぱり居るんですね!
    川だから旦那が有り得ない発言されました笑笑

• 6月6日
  • 咲や

咲や

イルカは海(太平洋)ですよ😁
    川下りは船に乗るだけです😅
    川はうなぎならいます

• 6月6日
  • 8mama

8mama

なるほどです笑
    詳しくありがとうございます😊!

• 6月6日
  • 咲や

咲や

ごっくん(ジュース)といもけんぴ美味しいので是非どうぞ😁
    四万十の方に行くなら水車亭のいもけんぴ美味しいです
    紫芋のいもけんぴもあります

• 6月6日
  • 8mama

8mama

芋けんぴやごっくんジュース姉からよく仕送りで貰いました笑笑!
    こなへんでは中々食べれない魚介類鮎の塩焼きなど食べたいな〜と思ってます笑

• 6月6日
  • 咲や

咲や

でしたらカツオのたたきを藁で焼いてくれるお店ですね😁
    お寿司も独特なので、食べたことなければスーパーで探してみてください

• 6月6日
  • 8mama

8mama

カツオのたたきも食べたいですね笑!
    食べるものしか考えてないです笑

• 6月6日