※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱葉ッチ
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶で、乳首サイズを選ぶポイントや交換時期について相談です。160mlを5分で飲む場合、どの乳首が適しているか、また交換頻度について教えてください。

いつもお世話になっております。
哺乳瓶の乳首について教えて下さい。
現在3ヶ月の女の子を母乳とミルクの混合で育てています。

使用している哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使ってます。
今まで新生児用のssの乳首を使ってましたが、さすがに新しいものに買い換えなくては…とsとmサイズの乳首を購入しました。
s:今までずっとssだったので、順番に1つサイズup。
m:パッケージには3ヶ月とあるので、月齢に合わせて。

飲むスピード的には、だいたい毎回160ml足しているのですが、その時の気分もあるので、

ss:10~15分程度。飲む時、吸う音がすごい。ジュッジュッ。
s:5~10分程度。
m:5分以内。

パッケージには、ss:50mlを約10分、s:100mlを約10分、m:150mlを約10分とありますが、うちの子の様に、160mlを5分で飲んでしまう場合はどう選べばよいのでしょうか?

月齢、作ったミルクの量に関係なく、10分程度で飲み終わる乳首を選べばよいのでしょうか?

あと、乳首はどのくらいで交換してますか?特に乳首の先に破れなど見当たらなくても定期的に買い換えてますか?

よろしくお願いします。

コメント

あたしは月齢で選んでます(´-`).。oO(
乳首は白っぽく?なってきたら変えてます♩

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

ありがとうございます。
    月齢で選んでるんですね。
    乳首の交換目安、参考になります。

• 3月15日