※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっぴ
子育て・グッズ

子供の体調不良が続き、仕事や子供への負担で心が痛い。このループから抜け出せる日はあるのか悩んでいます。

4月から保育園通い出して
アデノウイルスから始まりずーっと鼻水は出っぱなしで
熱は頻繁に出し、仕事早退欠勤繰り返しの日々。病院漬け、、😭
そして今日ヘルパンギーナという、、
全て、子供の体調不良は私も絶対に貰います。
仕事場にも申し訳ないし、子供にもしんどい思いさせてばかりで心が痛い、、どうするのが正解なのか、、いつかこのループから抜け出せる日がくるのかな、、と病んでしまっています。質問でなく、呟きでした😭

コメント

亜紀

こんにちは。
私の娘も同じですよ。
仕方ないです。
初めての集団生活を始めたのですから。

• わっぴ

わっぴ

こんにちは
    集団生活というのは体調を壊すのは誰しもが通る道ですよね...😭
    コメントありがとうございますm(*_ _)m

• 6月6日
  • 亜紀

亜紀

そうですよ。
    子供も馴れない環境で体調崩しやすい上に集団生活だから仕方ないです。
    これからきっと馴れて来ると病気もしなくなるかもですね?

• 6月6日
  • わっぴ

わっぴ

子供には辛い思いさすと思いますが
    病気になった分、免疫つけて体強くなってくれることを信じます‼️😭
    ありがとうございます¨̮ )/

• 6月6日
  • 亜紀

亜紀

こんにちは。
    返事遅くなってすみません。
    子供もツラい思いさせるけど。
    きっと大丈夫ですよ。

• 6月7日
M🦖

私もココ最近、
そんな感じです(´;︵;`)
自分も、生活が変化したからか
体調崩しまくりだし、
子供も体か弱くてすぐ風邪ひくし
で休みっぱなしです🥺💦

• わっぴ

わっぴ

自分の体調不良と子供の体調不良のダブルパンチは本当に辛いですよね...😭
    うちの子も保育園のクラスの中で体調不良で1番出席出来てないくらい弱いです😰

• 6月6日
あやーる

私もまさに同じ状況で病んでました。保育園に入れたことを後悔してました。
でも半年経つ頃にはだんだん体も強くなって休む頻度も減りました。保育園ではいろいろな経験をしてこの一年、目まぐるしく成長しています。今では保育園に感謝してるし通わせて良かったと思います。
今でもよく風邪引くので他の子より体が弱いのかなと不安になることもありますが、1年前に比べたら高熱が出ることも減ったし確実に強くなってます!今はお子さんもお母さんも大変だし辛いときだと思いますが、絶対体は強くなります!!頑張って下さい😃

• わっぴ

わっぴ

私も子供が体調不良で苦しんでる姿見て、保育園行かさなかったら苦しい思いせずに今頃元気に遊んでるはずなんやろうなぁと後悔してしまってます。ですが、保育園の先生方がとても良い先生方なのと、あやーるさんのお話のように色々な経験をし成長を感じさせてくれるであろう親の楽しみもあり色々葛藤しておりました。励みになるコメントありがとうございましたm(*_ _)m
    親子共々、頑張って乗り越えていきたいと思います❗️

• 6月6日
のりすけ

私も今同じ状態です。
共感できて私だけじゃないんだって思えました。
感想でした。

• わっぴ

わっぴ

このトピ立てる前までは1人で悲観してましたが同じ悩みの方々がいることを気付かせてもらいました。

• 6月6日