※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘に大人の靴下を触られるのが嫌で、手を洗います。同じ考えの方いますか?

娘に大人の靴下(洗ってあっても)を触られるのが嫌です。
触ったあとは手を洗います。
…これっておかしいですか?
同じ考えを持っている方、いらっしゃいますか?
回答よろしくお願いします。

コメント

★JilLE★

使用済みならまだしも、洗ってあっても嫌悪感感じるのはおかしいと思います😅

• ゆり

ゆり

回答して下さり、本当にありがとうございます。

• 6月6日
ちぃ

もしかしたら強迫性障害に近い状態かもしれませんね…💦💦
私も産後悪化し、オムツも触りたくないとか、極端にうんちとオシッコの汚れに敏感になりました。ゆりさんの場合は足の汚れに敏感になってしまったのかもしれません。

潔癖症とはまた違うんですが、普通の人が気にしないような細かい事が気になってしまうんですよね。それが強迫性障害です。

現状靴下だけならそこまで重度ではなさそうですが、あまりにもお辛いと感じたり、他の症状も出てくるようなら心療内科をオススメします。

• ゆり

ゆり

私、たぶん強迫性障害持ってると思います。
    他にも色々、強迫性障害なのでは…?と思うこともあり、ひどい時は結構苦しかったです。
    恥ずかしながら、猛烈に夫婦仲が悪く…
    色々あり、ダンナに部屋の中が汚いと言われ続け、色んなものが汚いのでは…と思うようになってしまいました。

• 6月6日
ぷぅ

なんで嫌なんですか??  

• ゆり

ゆり

実は恥ずかしながら、猛烈に夫婦仲が悪く…
    最初は私も初めての子育てで時間の使い方が上手くできず、家の中がほんとにゴチャゴチャのグチャグチャで…
    ワンオペなのですが、ダンナに部屋の中が汚いと言われ…
    初めは言われたことを出来ないながらも少しずつでもやっていかなきゃと頑張っていたんですけど、ある程度言われたことをやってても、それでも部屋が汚いと言われ続け…
    そんな時に洗濯物の汚れが中々落ちてないなぁ~なんて思ったことが数回あって(詰めすぎという記憶はありません)それが重なったからなのか、色んなものが汚いのでは…と思うようになってしまいました。
    他にもいくつかあり、大丈夫になったもの・まだダメなものがありますが、靴下はまだダメで…
    なので、私と同じ考えを持った方がいるのかなと思い、質問させて頂きました。

• 6月6日
◎

触らないところに置くのはどうですか?(*^^*)

• ゆり

ゆり

ダンナが手の届くところに置いてしまうんです…

• 6月6日
omochichan

潔癖なんですね💦洗濯済みの靴下以上に汚いものにたくさん触れながら子どもは育ちます。諦めも大事ですよ〜

• ゆり

ゆり

潔癖ではないのですが、色々あり、こう思うようになってしまいました。
    確かにそうですよね…
    大丈夫と思えるように頑張ります。

• 6月6日
マヤ

水虫じゃなければ洗濯してあるのは触っても大丈夫ですよ🙆‍♀️

ウチの子、干す前の濡れた靴下履いて遊んでますよ😩

• ゆり

ゆり

水虫かどうかはわからないですね…
    色々あり、こう思うようになってしまいました。

• 6月6日