※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななみや
お出かけ

昨夜も日光について質問したのですが…明日から一泊二日で日光に行きます…

昨夜も日光について質問したのですが…

明日から一泊二日で日光に行きます。旅館は東照宮のちかくなのですが、華厳の滝にも行ってみたいと思っています!
しかしさいたまから電車で日光にいくのに2時間くらいかかり、さらに50分バスに乗らなければみたいで、難しいのかなぁとおもっています。
でも生まれたら二度と行かないと思うし…

やはり諦めた方がいいのでしょうか?
もし諦めた場合、他にオススメの場所などあればおしえていただきたいですm(__)m

コメント

華厳の滝素敵ですよねー♡
観光地なので人も多いし、足場も悪く、妊婦さんには向かないかもしれませんヽ(;▽;)ノ
あと、野生のお猿がいたので、危ないかもしれないです…
わたしは紅葉シーズンに行ったので今はどうかわかりませんがとてつもなく寒かったです!
そこで売ってた玉こんにゃくは美味しかったです(*^◯^*)

• なななみや

なななみや

恥ずかしながら華厳の滝を知らなくて、調べてたらなんてステキな滝!!って思ったんです笑 紅葉シーズンは確かにヤバいとかいてありました… 足場も悪いんですね(。-_-。)お猿さん!みたいー笑
    回答ありがとうございました❤️

• 3月15日
ぐぅちゅけ

大丈夫だと思いますよ。

日光いいですね( ・∇・)

• なななみや

なななみや

大丈夫かは自分の体調次第ですかね… いろは坂ってとこも結構バス揺れるのかなと思ったりして…
    日光行ったことないんで楽しみです!!
    回答ありがとうございました❤️

• 3月15日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

坂多いから、車酔いには注意ですね(;つД`)

はりきって歩きすぎると、お腹がはってきちゃったりしますよ(..)

• 3月15日
  • なななみや

なななみや

妊娠してからはじめての遠出なんで自分でもどんな感じになるかわかんないです>_<
    調子乗らないように気をつけます!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月15日
ぴーなつ

華厳の滝はすごい迫力があって一見の価値ありますよ〜♡その時の水量によって変わると思いますが(><)
日光のシーズンピークは秋なので今はそれほど混んでないのでゆっくり楽しめると思います♡
色々食べ歩きも楽しいですよ!
ちょっと標高もあり温度差があるのでお身体冷やされないように気をつけてくださいね(*^^*)
ただご存知のことかと思いますがいろは坂とうかなりきついヘアピンカーブを登っていくのでバス酔いしやすいなら注意です!
ただ天気がいいと景色もすごいのでぜひ見ていただきたいです!
お猿さんの他に鹿も見られますよ♡
たまに親子でいたりして可愛いです♡

東照宮周辺なら神橋とかそのあたりに色々お店があるので食べ歩きしたりできます♪
あと田母沢御用邸という立派な建物も比較的近いのでそこの見学も楽しめると思います♪

• なななみや

なななみや

わーやっぱいいんですね!!紅葉じゃなくても楽しめますかね?私はもともと車酔い平気なんですけど旦那が多分酔います笑
    猿and鹿みたいなぁ😚
    ちなみに有料エレベーターは乗るべきですかね?
    他にもたくさん情報ありがとうございます❤️

• 3月15日
  • ぴーなつ

ぴーなつ

私は栃木県民ですが毎年このくらいの時期に行ってます♪枯れ葉が落ちてる状態なので猿や鹿が見つけやすいですよ!(笑)
    華厳の滝は今の時期のほうが水量が多いので迫力がありますよ(*^^*)
    有料だとエレベーターで降りて少し歩きますが滝全体を見られますのでせっかくならこちらのが😋
    無料のでも見られますがちょっと見下ろすような感じで滝壷までよく見えないですね(><)あと階段がきついかもです。。
    天気もいいみたいですし楽しんできてくださーい( ˶´⚰︎`˵ )♡

• 3月15日
  • なななみや

なななみや

そうなんですね!!わー絶対行きたい!!赤ちゃん大人しくしててくれるかな笑
    ほんとお天気いいみたいで嬉しいです😊
    栃木県、楽しませていただきます✨

• 3月15日