※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MDプレママ
妊娠・出産

帝王切開と子宮手術の痛みは同じくらいですか?帝王切開より辛い経験は何でしょうか?悪阻の方が辛いと感じる人もいます。

帝王切開とその他の子宮手術の痛み(子宮筋腫など)は同じくらいなのでしょうか?それとも帝王切開の方が痛いのでしょうか?
また今まで生きてきて、帝王切開より辛い事って何がありますか?人によっては悪阻の方が辛いようですが…。

コメント

🍓

子宮の手術は腹腔鏡で出来たりする場合もあるので、腹腔鏡なら帝王切開よりも傷口が少ないので帝王切開の方が痛いと思います。
私は今までで帝王切開の術後当日の夜が一番辛かったです💦
後陣痛も痛いし傷も痛いし、寝返りは打てないし、水は飲めないしであんなに夜が長かったことはないです😢

• MDプレママ

MDプレママ

返信ありがとうございます!
    術後当日の夜はが辛いんですね…😥本当長そう…

でも、nmさんはそれでももう一度妊娠しているので、きっとそれ以上にお子さんが可愛いんでしょうね😍

• 6月6日

帝王切開は傷の痛みプラスこう陣痛があるので痛みは帝王切開の方が強いかもしれないです💦💦まぁ、使う麻酔にもよりますが。
でも帝王切開の痛みはいっときのことなので、それより辛いことなんて掃いて捨てるほどありますよ(笑)

• MDプレママ

MDプレママ

後陣痛がプラスされるから更に痛いんですね😂

帝王切開の辛さは一時の事と思えば、辛さが軽減されるかもですね。

• 6月6日

退会ユーザー

最大はその日の夜(手術時間帯にもよりますが)なので、あとは日にち薬です!
    いつまで続くかわからないものや病気などを思えば数日のことだし、妊娠中だけでいっても辛いのは初期のつわりの時期や後期の切迫早産での入院とかの方が辛かったです💦💦妊娠初期の頃やマイナートラブルの方がもう一回経験したくないです。。。

• 6月6日
ままり

帝王切開より、産後の痔の方が痛かったです😭笑笑

• MDプレママ

MDプレママ

痔!?帝王切開に関して少し安心しましたが、実は痔が尋常じゃない程痛かったのか…

• 6月6日
  • ままり

ままり

帝王切開は、想像よりは全然マシでした💦
    翌日歩くのは確かに痛かったですが、痛み止めもがっつり使えますし、思ってたより大丈夫でした🙆‍♀️たった数日のことですしね💓
    痔は毎朝痛いし4ヶ月引きずったので、もー大変でした🤣💔💔

• 6月6日
  • MDプレママ

MDプレママ

前向きな感想ありがとうございます😊
    それにしても痔大変でしたね…。4ヶ月もなんて😂

• 6月6日
  • ままり

ままり

産後は母乳での水分不足からの便秘、気をつけてください🤣笑

• 6月6日