※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayB♡
妊娠・出産

妊娠中に服用していたデュファストンをやめても妊娠は継続できるでしょうか?服用が必要かどうか不安です。同じ経験の方、教えてください。

質問失礼致します。
現在5w2dの妊婦です。

pcosと診断されクロミッドとhcgで今回妊娠に至りました。病院の先生からは特に黄体機能不全ではないとは言われいたのですが、高温期があまり長くなかった為、今周期初めてデュファストン を高温1日目から服用するよう言われました。10日間飲見終わったところで陽性が出た為、飲まないことが心配になるのであればと更に10日間追加で、処方してもらい服用していました。
ですが本日服用が終わってしまったのですが、服用をやめても無事妊娠は継続できるのでしょうか?飲まないとダメになるとゆうことはありますか?
同じような境遇の方がいましたら是非教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

私もPCOSでクロミッド+注射で
今妊娠してますが
デュファストン飲んでなくて
妊娠継続してるので大丈夫ですよ~!
私の場合は最初から処方は
されなかったですけど😂😂
飲んだのやめたくらいでは
赤ちゃんには影響ないので
大丈夫です( ˘ •ω• ˘ )

• ayB♡

ayB♡

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですね(´` )薬やめるとホルモンが補充できなくてダメになってしまわないかすごく心配で…
    赤ちゃんに影響がないなら良かったです(o^^o)

• 6月6日
napopo☆

質問の答えにはならないかもしれませんが、私は妊娠判定が出ても、デュファストンとルティナス膣錠を9週まで続けて下さいと言われ処方されています!

• ayB♡

ayB♡

ご回答ありがとうございます!
    9週までだったんですね。
    私は5wで切れてしまうんですがやはり人それぞれなのでしょうか…わからないことだらけです😣

• 6月6日
るぅ

私は病院に行って薬をもらったこととかはないですが、高温期が短く自分で黄体機能不全かな?と悩んでいました。
病院に行くか見極めている最中に妊娠が発覚しましたが、その時も高温期は遅い始まりでした。
お医者さんにも高温期のことは相談せず薬も飲んでないですが、今はなんとか順調に妊娠継続出来ています。
答えになっていないかもしれませんが、参考になればと思いコメントさせていただきました(´・ε・̥ˋ๑)

• ayB♡

ayB♡

高温期短いと悩みますよね💦
    私もそこまで短いわけではないから大丈夫とは言われたのですがそれが原因だったらと思うと…💦

順調に妊娠継続してるとのこと、よかったです♡お互い無事に出産できますように…(´` )♡

• 6月6日
  • るぅ

るぅ

悩みます(´・ε・̥ˋ๑)
    私の場合、産後半年で生理再開して軽く生理不順だったので基礎体温計ってました。
    なのでまたayB♡さんとは違うかもしれないですけど…

お互い元気な赤ちゃん産みましょうねฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

• 6月6日
  • ayB♡

ayB♡

私も自分で排卵できない体なのでもう何年も基礎体温計とお友達状態でした😅

はい♡早く元気いっぱいな赤ちゃんに会いたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も自分で黄体不全かなと思ってるくちで、薬は 処方してもらえないのですが、マカのサプリを頑張って飲んでます。
お互い、うまくいきますように!

• ayB♡

ayB♡

マカのサプリが効くんですね!!
    調べてみます^_^
    周数近いので同じくらいの予定日でしょうか☺️?
    お互い順調に妊娠継続できますように♡

• 6月6日
はじめてのママリ

わたしは黄体機能不全と診断されていて、デュファストンより若干強いルトラールを服用してました!
で、妊娠判明して同じ心配をして病院に電話相談しましたが
妊娠したら自力で黄体ホルモン(妊娠ホルモン)が出るから飲まなくて大丈夫だと言われました!!

• ayB♡

ayB♡

遅くなってすみません💦ご回答ありがとうございます✨

そうなんですね!それは知らなかったです😳妊娠すると勝手にホルモンが出てくれんですね!!聞いて安心しました💦ありがとうございます😊

• 6月9日