※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
その他の疑問

明日、地元から1時間以上かけて独身の友達が4人遊びにきてくれます。し…

明日、地元から1時間以上かけて独身の友達が4人遊びにきてくれます。しかしこちらは高確率で雨予報。ショッピングモールなどに行こうと思ったのですが、子ども二人連れて行く自信がありません…普段遠出は夫と一緒にしかしません😔

皆さんならどうされますか?自宅でもいいのですが人を招いたことがないのでどのように対応したら良いでしょうか?お昼ご飯のこと、下の子の授乳のこと……アドバイスくださいお願いします😖🙏💦

コメント

koi

それなら自宅の方が楽だと思いますよー!
自宅で集まる時はお昼はみんなで持ち寄りや出前取ったりしてます😊
授乳も女性ばかりで皆気にしないのであればそのままあげてもいいと思いますし、気になるなら授乳ケープしたり別の部屋で授乳すればいいのではないでしょうか?

• なん

なん

コメントありがとうございます!
    出前が無難ですかね😊持ち寄りというのは何か買ってきてもらうってことですよね?お願いするなら何がいいのでしょう?
    私が1番初めの結婚出産なのでみんなもどうしたらいいか分からないみたいで困ってて😖
    友達の前ではケープがあっても出来ませんね…

• 6月6日
  • koi

koi

持ち寄りの時はいつも適当です🤣それぞれ好きなおかずなりご飯なりフルーツなり持ってきて皆で食べてます。

• 6月6日
  • なん

なん

そうなんですね!明日は出前にします!アドバイスありがとうございます😊

• 6月7日
よっぴ

友達との目的は、何でしょう?おしゃべりかな?他の方が全員独身で子供をみた経験がないとなかなか外は難しいですよね(--;)家もありかと思いますが、カラオケルームのキッズスペースのある部屋とか行ってみたらどうでしょう?そうすれば、片付けとかしなくて良いし、カラオケやっても良し、しゃべっていても良しです。何より、おしゃべりに夢中になっていてもショッピングモールとかよりも子供の安全は確保できます。女友達だけなら、授乳だってやれちゃいます。キッズルームぐらいのおもちゃなら遊具なら2歳ぐらいなら一人で遊べるかな…。私も独身の頃に大人、子供数人ずつで行きました。ほぼ、誰も歌いませんでしたが、食べるものも注文したか持ち込んだかで一日中過ごせた気がします♪♪

• よっぴ

よっぴ

授乳は、授乳ケープがあればそのまま同じ部屋で良いかと…。私達のグループも最初の頃の子は授乳ケープとか使ってましたが、子供が増えていくうちに個室のある店とか誰かの家ではフツーにそのまま授乳しちゃうようになりました(^-^)/
    なんさんのように独身の子ばかりの所ではまだ抵抗あるかもしれませんが…(--;)

• 6月6日
  • なん

なん

コメントありがとうございます!
    カラオケもいいのですが、外に出ることが不安で😔晴れた日に二人連れて散歩とかならするのですが雨なので…二人抱っこして移動する勇気がなくて💦
    カラオケルームで授乳出来るんですか?授乳室ではなくケープってことですよね?個室でも抵抗あってできないです😖慣れていくんですかね…
    一番初めの結婚出産なので分からないことだらけです😣でもショッピングモールより目が届くのでいいですね!上の子がイヤイヤ期ですしじっとできないですし…参考にさせて頂きます!

• 6月6日
  • よっぴ

よっぴ

連れて出ること自体が問題なんですね💦下の子が産まれたばかりなので何とも言えないですが、普段から車生活なので、目的地までの移動を問題に思ったことがなくて…(--;)
    ケープでも無理なら授乳室があるところがあると良いですね(^-^)/グループで最初の出産だとそうなのかもしれませんね。私達は、12人のグループで半数以上が子持ち、先週産まれたウチの下の子が11番目で、今月中にもう一人、今年中に更にもう一人産まれる予定でついに子供の数が大人の数を越えます。そこまでいくと、ケープもなし。誰かが授乳始めると「じゃあ、私も…」って感じで気にしてません💦その場で授乳しちゃえば、話が途切れないですしね(^-^)/あっ、もちろん場所はわきまえてるんで、仲間以外が入ってくる可能性がない時、場所に限ってですが…。

• 6月6日
  • なん

なん

もちろん子ども1人のときは雨でもどこでも出かけられましたが、二人連れてだと難しいです…車はあるんですが💦まだ傘などさせませんし二人抱っこして荷物持たなければなりません😣
    みんなが結婚出産していけばもっと環境は変わりますよね!ありがとうございます!

• 6月7日