※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
お金・保険

友人の結婚式には、3包みが一般的です。結婚式に参列する人数で包む金額が変わります。

結婚式に参列する際のご祝儀について質問です。
まだ参列するのは先のことですが、気になったので💦

わたしたちの結婚式に参列してくれた友人の結婚式に参列予定です。
友人はご祝儀を3包んでくれていました。

友人の結婚式にはわたしと夫、1歳頃の娘と参列の予定です。

友人の結婚式にはいくら包みますか?
いいね、もしくはコメントお願いします!

コメント

nana:->


5をつつみます。

nana:->


7をつつみます。

nana:->


10をつつみます。

nana:->


それ以外、コメントください!

deleted user

子供のご飯なしなら5、ありなら私なら6ですかね。

ぽん

友人側と、親族側でまた違うかもしれませんが……
うちの結婚式で、親族が大人1人子ども1人(3歳くらい)で参列してくれましたが、3万でしたよ‼️
お子様ランチ用意しましたが、大人1人分の相場でしたね😅

お子様ランチが必要なければ、ポチ袋で5000円、お子様ランチが必要なら、ポチ袋で1万子ども用に包んでもいいかな⁉️と思います‼️

あーちゃん

ブライダル従事者です。
御夫婦で出席されるのであれば、5ですね😊
金額的に申し訳ないなぁ〜と思うようであれば、更にプレゼントを用意しておくと良いかもですね😊