※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
妊娠・出産

妊娠中の腹痛について心配です。子宮痛と腸痛の見分け方を教えてください。経産婦です。

妊娠15週2日の経産婦です、昨日の夜中 何度も定期的に激しい腹痛があり 子宮の痛みなのか 腸の痛みなのかわからず何度もトイレに駆け込み、最終的には 激しい下痢だったのですが 皆様 子宮の痛みとこの様な腹痛の見分け方はどうされてますか?
次の健診まで 時間が空きすぎて少々心配になってしまいました。
今朝起きたら腹痛は治まっていました。

コメント

ほのまま

私もまさに昨日の夜中同じような感じでした。
汚い話ですが、冷汗出るほどの腹痛で最後は水様便の激しい下痢…
全部出るまで痛かったです。
出てしまえばすっかり痛みは無くなります。
私は妊娠してから月1ペースでこれがやってきます(>人<;)
陣痛!?って思う位の激痛でした。
何なんでしょうかね?
回答になってなくてすみません…
下痢の腹痛の時は子宮の張りもないし、胎動もあるので、腸の痛みかなーと思ってます!
下腹部痛ではないですか?
子宮の痛みなら子宮全体が痛くて張ると思います!
腸の痛みだと思いますが、次の健診まで空いてて心配だったら病院行ってみても良いと思いますよ!

• ikumiii

ikumiii

2度目の妊娠ですが 張りの感覚を忘れてしまって、どんな感じが張ってるんだか 子宮が痛いのかわからなくなっていました。
    多分腸の痛みだったんだろうなと思って 病院には行っていません。
    胎動もまだ感じられず 不安な毎日ですが 気にしすぎないように、生活していきます!
    ありがとうございました!

• 3月15日
マミクマちゃん

はじめまして。
15週の初妊婦です。
私もおとといの夜、まさに同じ症状がありました。
トイレで冷や汗かきながら、腹痛と格闘しました…。
心配で翌日に受診したところ、血液検査をして腸が炎症を起こしているとのことでした。
整腸剤をもらって様子見です。
心配なら受診してみるのもよいかと思います‼︎
不安も拭えますしね‼︎
お大事にしてくださいね。