※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∀`*)
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、上司から特別扱いはないと言われた。優しい言葉が欲しいと感じており、職場を辞めて休むべきか悩んでいる。

待望の2人目を授かり今妊娠7週目です。
つわりに殺されるんじゃないかと言うくらい体調が悪かったのでパート先のコンビニの上司に「赤ちゃんを授かったのですが、つわりが酷くご迷惑かけると思います、すみません。」と言ったら「そうなんだ!まぁでもうちは妊婦だろうと特別扱いは出来ないから当日欠勤とかは絶対にないようにしてね!」と言われました。
もちろん人として当日欠勤などは周りに迷惑がかかるので私もしないようにとは思ってますし、妊婦だからと特別扱いが出来ないと言うのもわかりますが、同じ女性として、妊娠生活を経験してる身として「無理しないでね」などの優しい言葉を1つくらいかけて欲しいなと思いました。
冷たい人だなと思ってしまった私は甘えなのでしょうか(><)
あまりの冷たさもう早めにこの職場もやめてゆっくり休むことに集中した方がいいのでは?と悩んでいます。長文すみません!

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

冷たい人やなと私も感じました😢
特別扱いしてもらう気はないけど、
一言余計ちゃう?って思いました!

私なら早めにやめちゃいますね😣😣

• (´∀`*)

(´∀`*)

ですよね😭
    もう少し言い方とかはあったんじゃないかな?と思ってしまいました😢
    もう今週中にはお話して出来るだけ早く辞めようかなと思います...。

• 6月6日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

体調は優れなかったら無理しないでねの
    一言ぐらいあってもいいですよね😢

早めに辞めておうちで娘さんと
    ゆっくりする方がいいかもですね✨

• 6月6日
  • (´∀`*)

(´∀`*)

そうなんです、その一言あれば気の持ちようもだいぶ違うのに😢と思ってしまいます。
    もう色々考えるより体調を一番に考えて辞めてしまうのがいいですよね。

• 6月6日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

色々考えるだけ無駄かも知れませんね😣
    今はかのんさんの体調と赤ちゃんが
    第一優先ですしその事だけを考えて
    辞めた方がいいですね😢😢☺️

• 6月6日
  • (´∀`*)

(´∀`*)

そうですよね、ありがとうございます!🥰
    今日中に話してみようと思います!!

• 6月6日
®️ママリ

おめでとうございます㊗️🎉 私もコンビニ勤務です!
うちのオーナー兼店長もそうでしたよー(><) 妊娠報告したら、『え、そうなの?うちは責任持てないからどうするか家族で決めて、報告して』って言われました!
結果週3、時短にしてもらって助かってますが、おめでとうも、体調どう?も何も無いです😅 むしろ今まで付けてくれてたいろんな手当て無くされました😥 さすがに時給はそのままでしたけど💦 ただでさえ人不足だったのでそこに私の妊娠は正直迷惑なんだろうと思いました😥

• (´∀`*)

(´∀`*)

ありがとうございます🥰
    言いたいことは分かるけどもう少し言い方ってものがあるんじゃないかな?と思ってしまいますよね😂
    世の中冷たい人も沢山いますね😢

• 6月6日
kawasan

何が起こるかわからないし、当日欠勤も長い妊婦期間必ずあると思います。
つわりも酷いようなので、当日欠勤する前にしばらく休み貰うか、辞めてしまうのもいいかと思います💦
私なら辞めてしまいそうです。
普通に出勤しててもその上司の人の口ぶりなら普通に重労働させられそうで怖いです😂😂

• (´∀`*)

(´∀`*)

そうですよね、私もなにか迷惑かけてしまう前に辞めようかと思います😢
    ほんとです😂特別扱いしてくれなくても多少気を使ってくれてもいいんじゃないかな?と思ってしまいます😭

• 6月6日
がんも

全然甘えではないと思います😹❗️
私ならその職場は辞めるかな、と思ってしまいました😭
今回初めての妊娠でつわりで当日お休みを頂く事もしばしばで...
休みを貰いやすい職場ではありますが、それでも朝、お休みの電話をする時は申し訳なくて💦💦
もちろん特別扱いして欲しい訳ではないですが、つわりは自分ではコントロールできないのでその方のように言われると、休む度にストレスが溜まりそうだな.と感じました😹💦
ただ、収入が減ってしまうのも不安ですよね😭ご主人だけで生活していけるのであれば退職も考えられて良いと思いますよ☺️
赤ちゃんとかのんさんのお身体が1番です😊✨

• (´∀`*)

(´∀`*)

ほんとですよね😭
    いつ良くなるのかも分からないし、自分ではどうしようもないのにそう言うふうに言われてしまうと悲しい気持ちになります😢
    収入面は主人のお給料だけで生活していけるので尚更辞めてしまおう!と思ってしまいます😂

• 6月6日
ぴよ

妊婦だからこそ当日欠勤ありえますよね😱自分じゃコントロールできないし、前日調子良くても朝起きたら吐き気とかありますし😵つわりの重さにもよりますが、金銭的に問題なければ辞めて良いと思います😓無理したりストレス溜まるのも赤ちゃん心配ですし💦妊娠と仕事、難しいですよね😓

• (´∀`*)

(´∀`*)

元々出勤日数は多くはないですがやっぱり辛いですね😵
    体調がすこぶる悪い日に限って仕事だったりしますし、赤ちゃんのためにも早めに辞めてしまおうかと思います😢

• 6月6日
NA23

冷たいですね!!😂笑
一言くらいは優しい言葉くれても🙄
私もコンビニ勤務でしたが当日体調悪かったら休んで大丈夫だしみんなで全力サポートするからね!ってとってもいい店長でした😭
悪阻が長引いて申し訳なくなったので人が入りそうな時期に私は退職しました😊今は短期バイトでお小遣い稼ぎしながらゆっくりしてます🙆‍♀️

• (´∀`*)

(´∀`*)

私も1人目の時に働いていたコンビニの店長さんはちょっとお腹が痛いって言えば「もう帰りな!!」って当日でも休ませてくれるような方だったので余計に冷たく感じてしまいました😂
    短期バイト🙄そんなのがあるんですね!

• 6月6日

私もコンビニ勤務です。
朝方数時間だけで元々週4入ってました。
店長とは勤務中会うことがなく、たまたま買い物に行った時に
「社員さんの1人に手伝ってもらいながら何とか頑張ってます…」
と話したらその後社員さんにそんなに手伝わないといけないならすぐ辞めてもらった方がいいんじゃないかと言ってたみたいです。
店長は違う意味で心配してるらしく…(もし万が一のことがあったら店の責任になるのでは的な)。
結局週3に減らしましたが、毎回吐きながら仕事してます(笑)
人員確保できないからすぐ辞めれないし…と悩んで今のところ続けてますが辞めた方がいいのではないかと思ってます😂

私の話ばっかりですみません💦

コンビニの仕事も忙しいし身体に負担かかることもありますよね。
早めに辞めれるなら辞めていいと思います😊

• (´∀`*)

(´∀`*)

それは大変ですね😢
    店長さんの言いたいことも分かりますがもう少し人としてこちらの体の心配とかもして欲しいなと思ってしまいますね😵
    私も辞める時は最低1ヶ月前に報告というルールがあるのですぐは辞めれなくて結構辛いです😵
    コンビニの仕事も楽ではないのでお互いがんばりましょう😭無理はなさらないで下さいね😢

• 6月6日

退会ユーザー

私には心配してるよ的な感じで言ってくれたんですが、社員さんには辞めさせた方がいいんじゃないかとか言ってて(笑)
    すぐ辞めれるなら辞めてますよね…😑
    かのんさんも無理されないように!
    つわりもありますし、自分の身体が1番ですよ!😊✨

• 6月6日