※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海美
子育て・グッズ

娘がお昼寝しない悩みです。寝かせ方が難しく、昼も夜も寝不足で困っています。お昼寝のコツを教えてください。

10ヶ月の娘がお昼寝しません😭

というかお昼寝のさせ方がわかりません...

朝ごはん後1~2時間ほど室内で遊ばせてあくびをしだした頃にカーテンをした寝室に移動して寝かせようとしますがハイハイして何処かへいってしまいます( ;∀;)
仕方ないので添い乳すると手足をバタバタさせながら飲んで全然寝てくれません
たまに寝てくれますが30分くらいで起きてしまうことも多々あり...
午後もそんな感じです😂

まったくお昼寝しないとさすがに夕方頃眠くてグズリますが寝かせると夜寝なくなるのでそれもできません。
夜は寝てくれますが、早いと四時ごろ起こされて私の身が持ちません(夫は長期出張中)

皆さんはどのようにお昼寝させてるんでしょうか?
アドバイスください😭

コメント

newmoon

うちもハイハイやつかまり立ちで全然寝ないので抱っこでゆらゆらして寝かせた後に降ろしてます❗️
寝ても30〜1時間ですね😅
早朝覚醒もよくありました😱今でも5:30には起きます💦

またり

10ヶ月くらいなら、お昼ご飯の後からのお昼寝一回でいいのかもしれませんね。
体力付いてきて、それまで二回だったお昼寝も一回で大丈夫な時期です。