※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の不安や痛みがあります。不安を乗り越える方法や励ましを求めています。

毎日不安です😔
やっと土曜日で臨月に入ります😭
私はものすごく心配性で
産院への紹介状にも「心配性な方です」
と書かれていました😥
健診以外に何度も受診しました。
早く産んで元気な顔を見たい😢
もちろん不安な気持ちだけじゃなく
楽しみな気持ちもあります。
いまは前駆陣痛なのか、
生理痛のような痛みがありまた不安に。
頓服で張り止めを飲んでたこと以外は
とても順調に進んでいます😅
皆さん不安なときはどうやって乗り越えますか?
そして皆さんに励まして欲しいです😢笑

コメント

ままり

私も毎日不安でした😭なんなら今も不安です。私もすっごくすっごく心配性で😭💦
うちは夫がおおらかなひとで、何かあると夫に励ましてもらっています😊

  • ママリ

    ママリ

    共感してもらってありがとうございます😢
    私の母が楽観的で相談しても取り合ってくれません😅笑
    あと1ヶ月っても思って前向きに頑張ります😌

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

産まれるまでも心配ですが、産まれたら産まれたでさらに心配事が増えました💦
超極論ですが「死ななきゃOK」の精神で生きてます😆
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨楽しみですね!
同じくらいなのでお互いがんばりましょ😀

  • ママリ

    ママリ

    死ななきゃオッケー👌いいですね!
    同じくらいですね✨
    初産なので楽しみと不安が同じくらいですが頑張ります!
    お互い頑張りましょう✨

    • 6月6日
るん

不安がらせてすみません、
私の場合は産まれてからの方がより
神経質になり心配性でした😥
でも、どうにか乗り切れます!
時間が解決してくれました。

  • ママリ

    ママリ

    病院の先生にも、生まれればもっと不安なことあるよと言われていました😢
    みんなやっぱり不安になりますよね😢
    先のことはあまり考えず、目先のことを考えるようにします!
    ありがとうございます✨

    • 6月6日
ゆかちん

私も今週土曜で臨月突入なので、予定日一緒だと思います‼︎

1人目ですか?
不安になる気持ち分かります🥺
私もそうでした。
妊娠中は妊婦なりの心配…
産後は育児の心配…

でも、もう陣痛が始まって産まれてしまえば やるっきゃないです‼︎

みんな同じスタートラインからの出発です😄
仲間はいっぱいいます‼︎
一緒に頑張りましょう♡

  • ママリ

    ママリ

    予定日一緒かもですね😆✨
    初産です!
    不安なことばかりで妊娠期間すごく長いです😢
    元気出ました!ありがとうございます😢
    もう少しお互い頑張りましょう!

    • 6月6日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    ちなみに7月6日が予定日です🥰

    私も3人目にしてマイナートラブルがいっぱいあって早く産んでしまいたい…と何度も思ってます😭
    上の子の事も考えてあげたいので毎日あっぷあっぷです💦笑

    ぜひ仲良くしてください♡

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    同じです😆✨✨✨
    3人目だなんて尊敬します!
    わたしも正産期に入ったらなるべく早く産まれて欲しいって毎日言ってます🤣
    こちらこそよろしくお願いします💖
    前駆陣痛って今の時期からありますか?

    • 6月6日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    わあー😍同じ予定日嬉しー‼︎
    お腹苦しいし早く産みたいですよね😂
    私のお腹の子、大きいみたいで既に推定3000g超えてるんです😂

    前駆は今のところないと思います🤔
    上2人とも誘発からの出産だったんで、陣痛からの出産が未知で…😱

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    大きいですね😆!
    尚更早く産みたいですよね〜!
    そうなんですね😥
    なんだか最近生理痛みたいなのがあって、受診するか迷っていて😥

    • 6月6日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    40週までいっちゃったら、どの位になるのか心配で心配で…😭

    私は生理痛みたいなのもないので、前駆になるのかもですね🤔
    不規則にあるって事ですか?
    受診する前に、電話してみてもいいかもですよ!

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    でも小さいより大きい方がわたし的には安心します😅
    そうですね!明日電話してみようかと思います👍

    • 6月6日