※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

1歳半の娘が小さくて心配。同じくらいのお子さんいますか?

1歳半の娘なのですが、身長74センチ体重8.9キロしかなく小さくて周りの方にもよく小さいねと言われます…もうすぐ1歳半検診ひっかからないか心配です!同じくらいのお子さんおられますか❓

コメント

🌈

体重は9.9ありましたが身長そのくらいでしたよ〜!!今も80cmないです😂ちっちゃいけど態度はデカいですwww

• なる

なる

返信ありがとうございます😊
    私の娘も態度デカイです笑っ
    それにワガママちゃんになってきました😂

• 6月6日

同じくらいです!体重も同じです😊
こないだ抱っこしてたら半年くらいかなーと言われました(笑)

• なる

なる

半年と言われるとショックですよね💦娘も絶対月年齢より下に言われてました😅

• 6月6日

退会ユーザー

私は全然気にしてないです(笑)むしろ軽くて抱っこも楽だしって思ってます😊💓

• 6月6日
ちゃむ

1歳7ヶ月の女の子です。
身長 71cm
体重 7.9kg
一歳半検診は問題なかったですよ😊

Y

はーい、うちの子は1歳7ヶ月で、1歳半健診受けたとき、8.8キロで76㎝でした😀
成長曲線内なので、小さめですが身長体重の指摘はなかったです🙋

息子が一歳半検診の時は
身長75センチ
体重8キロでした!

家で計ったよりまた軽くて何度も計量されました。笑

結局、食べるのも少ないけど
それ以上に毎日動き回ってるから増えないとされ
体重と身長のバランスも良いから大丈夫ですよと言われました😊
ただし、食べムラがあるのでフォロミを1日300ぐらいは飲めたら飲ませてくださいと言われて
今も飲んでます。

だから大丈夫だと思いますよ☝️
女の子だし😊

はじめてママリ

うちの娘は身長72センチで体重は同じぐらいです。検診はまだですが、小さいとは言われると思います😌

もも

身長は80cmあるのですが、
体重は8.6kgしかありません😭
でもとくに何も言われませんでしたよ🤗

sss

うちの子も今、体重がそれぐらいあるかないかです💦
1歳半検診では何も言われなかったですよ!

ママリ

その頃記録見たら75センチ8.5キロでした。検診引っかかりませんでしたよ!
今も85センチ11キロとチビですけど、めちゃくちゃ元気で体力あります笑

てるちゃん

3歳になる娘は4ヶ月辺りから曲線から外れ始めました。6ヶ月健診の時に行った小児科でしこたま言われました💧ミルク、哺乳瓶拒否だったので5ヶ月から離乳食を始めました。それでもミルクを飲んで欲しくて色んなミルクを試し乳頭も沢山購入しましたが飲まず(笑)1歳半健診を1歳9ヶ月で受けたのですがその時は9.1キロ、78cmで辛うじて曲線に入っていたので何も言われませんでした。3歳になった今、10.8キロ、88.1cmと曲線ギリギリですが元気モリモリで過ごしてます!
私も子供の頃は痩せ型だったので私に似たのかなぁ〜って思ってます!
小さめちゃんだととても心配ですよね。私も悩みました…寝ている娘を見ながら泣いた日もありました。でも今は主人と女の子だから小さい方が可愛いよねって話してます^_^

ぴかり

うちの子も、75cmの8.6kgです。
明日、一歳半健診にいきます✋

生まれたときに2246gと小さく、その後もずっと成長曲線の1番下ギリギリを辿っていますが、かかりつけの小児科の先生は、成長曲線の形に合うように増えていれば(急に減ったりしていなければ)心配いらないと言っていました☺️
実際、よく食べてよく動き、風邪も滅多にひかない元気な子です✨

私は168cmと大柄で、主人も平均的な体型なので、誰に似たのやら🤔笑

えむ

1歳になったところですが
身長は同じくらいで
体重が7.4kgです!

うちも良く小さいと言われますが
気にしないです!
発達に問題なく少しずつでも増えてたら
いいんだと思ってますよ☆

4mama

一番上の子は、産まれた時から成長曲線の下を成長してて、検診の度に「小さめですね。おっぱい足りてないのかな。」と言われ、落ち込んでいましたが、保育園へ行きだし「細いけど他の子より食べます。」と保育士さんから教えてもらい、痩せの大食いなんだと分かってからはなんだかスッキリしました。体質です。

なる

まとめてお返事失礼します🙇‍♀️
沢山返信いただいてありがとうございます😊
同じくらいの身長体重のお子さんが多く安心しました⭐︎
その子その子の成長がありますもんね‼️
気にしないようにします☺️
お忙しい中ありがとうございました‼️

たんぽこ

うちも小さいですよ〜(*´꒳`*)
今日で1歳7ヶ月になりましたが、2週間前に測ったときは74cmで8.6kgでした😂😂
多分1歳くらいに見られてるので、滑り台とか一人で滑ってると「ええ〜!すごーい!」って言われます笑

のんママ

身長そんなにもなく70センチ、体重9.5キロです。
買い物でレジ待ちしてた時、後ろのママさんに話しかけられ、ママさんのお子さん5カ月の子と同じ年齢と間違われました😭💦

みわみわ

うちの息子1歳半の時74cmの8.8kgでした😂男の子だから平均身長女の子より高いのに…笑 べつに虐待でご飯食べさせてない訳ではないですし、小さいのも個性ですよ😊緩やかでも右肩上がりに身長体重増えていたらそんなに気にしなくていいと思います!

そんな息子はもうすぐ2歳3ヶ月ですが見た目のサイズ感は余裕で1歳児です😂

なる

返信ありがとうございます😊
月年齢下に見られるとショック大きいですよね😅
そうですよね‼️気にしないでおきます☺️