※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
その他の疑問

教えてください!マイホーム建築中で来週上棟げです。上棟式はしません。…

教えてください!
マイホーム建築中で来週上棟げです。
上棟式はしません。
インスタ見ていると大工さんにお金を包んだりお昼、飲み物、お菓子など渡している方がたくさんいて、、、。インスタ見るまで知らなかったのでびっくりしています。
ホームメーカーさんにはそのような準備についての説明なかったのでまだなにもしていません。というより建前の日に現場に行くつもりもなかったので戸惑っています。
そういった準備をするのが当たり前の事なのでしょうか?当日顔を出さないのは常識外れですか?

コメント

全然そんな事しなくても
平気ですよー!
しかしちゃんとやってるか
作業中に見に行ったりする時は
缶コーヒーとか数本差し入れ
すれば良い程度だと思います

SNSに左右されなくて良いんですよw

うちは上棟式やりませんでした❗️

たまに見に行く時に飲み物やお茶菓子を持って行ったりしていましたが、お金を包んだりはしなかったです🙌

昔ながらのやり方の所は上棟式をやってお金を包んだり、料理を出したり大変みたいですが、そういう所は少なくなってるみたいです💮

さや

ありがとうございます!
お二人のご意見を聞き安心しました!
建前の日飲み物持って行けたら行こうと思います。ありがとうございました!