※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
お金・保険

専業主婦で旦那さんの年収が400万円以下の方、以下の質問に答えていただけますか? 1. マイホームを持っていますか?いくらで買いましたか? 2. 家賃またはローンは月いくらですか? 3. ボーナスはいくらですか? 4. 月の手取りはいくらですか? 5. 毎月の貯金額はいくらですか?マイホーム購入を考えているので、教えていただけると嬉しいです。

専業主婦で旦那さんの年収が400万円以下の
方いらっしゃいますか?????
いくつか教えてもらいたいです!

1.マイホームは持ってますか?いくらで買いましたか?
2.家賃またはローンは月いくらですか?
3.ボーナスはいくらですか?
4.月の手取りはいくらですか?
5.毎月の貯金額はいくらですか?

ざっくり、大まかでも構いません!
マイホーム購入を考えているので
教えていただけると嬉しいです!

コメント

aina 🦋

①持ってないです!
②家賃が駐車場込みで29400円です!
③去年は手取り30万と40万でした!(毎年上がる)
④手取り16~18万くらいです😂
⑤毎月は1万〜3万くらいです!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!!!

    • 6月6日
deleted user

1.持ってません!
2.家賃45,000
3.20-25
4.21-24
5.1万くらい

去年?の源泉徴収票だと400万以下
だけど今年は給料上がってるので
もう少し高くなると思います!!

私もマイホームほしいんです😭❤️

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!!!

    マイホーム欲しいですよね( ; ; )
    400万円以下でも買えるものなのでしょうかね😭

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    土地があるかないかとかも
    関係してきそうですよね、、😭💦
    土地と建物だけだと難しそうです😢
    どのくらい借りられるか知りたいですよね!

    • 6月6日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    調べたら、400万くらいの年収だと2000万〜2500万までくらいなら貸してくれたという方がいて、お家建てていました!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わお!やっぱそのくらいですね😖
    義実家に土地あるから
    そこに建てちゃいたいです😂💦
    私も子供2人いますが
    アパートだと色々気にして
    住みづらいですよね😭

    • 6月6日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    土地あるなら安く建てられそうですね❤️
    これから大きくなって、自分の部屋がほしいってなったら1番困るなと思いました。
    借家を借りるのも10万とかするのでそれなら建てちゃいたいなと( ; ; )

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2000万〜にはなるので
    ギリギリのところだと思います😭
    本当ですよね!!そこ困ります💦
    ですよね!それなら建てたいです😖

    • 6月6日
ぶーこ

1、持ってないです
2、4万円
3、40万円
4、30万円だけど、養育費があるので、ー4万円
5、毎月5万円

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!毎月5万の貯金素晴らしいですね👏

    • 6月7日
のん

1、持ってます!2100万です。
2,ローンは5万六千円です。
3、ボーナスは年二回でそれぞれ20万です。
4、23~26あたりをうろうろです。
5、できてたりできてなかったりです😅

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!!
    お家の額、月のローン、理想通りです!
    お家はボーナス払いアリですか?
    400万円以下でもお家が買えると聞き、夢が広がりました😭❤️

    • 6月7日
  • のん

    のん

    ボーナス払いはなしです!うちは田舎なんで400万以下でも買ってるひと意外と多いと思います😅田舎住みですか??

    • 6月7日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    田舎です!!

    • 6月7日
deleted user

①持ってないです!(絶賛検討中)

②家賃5.2万円です。(駐車場1台分込み)(2DK)

③70万くらいです。

④25〜31万です。(時期により変動)

⑤無いに等しいです。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!
    検討中なんですね❤️❤️❤️
    貯金が無いに等しいということでしょうか?

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎月貯金に回せるお金が無いに等しいくらいギリギリで、微々たるものを毎月貯めて貯めて、やっと今数万円貯金があります😅

    • 6月8日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですね!
    うちも全く同じです!
    貯金に回せるお金がない( ; ; )
    貯金なんてできない、むしろ毎月マイナスなんです( ; ; )

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎月マイナス…分かります!!

    娘のお祝いや児童手当など、仕方なく使っていた次第です…😭

    4月から扶養内で働き出したので、娘にお金を返しつつ貯金も・・・って感じですかね😭😭😭

    • 6月8日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    うちはボーナスを切り崩して生活してます、、

    私も早く働きたいです( ; ; )

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボーナスなんて車2台分の車検やらその他やらで毎回消えていきます〜😭💦💦💦

    10ヶ月だとまだ自分で見たいですよねぇ☺️💓💦

    • 6月8日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですか😭💦
    月曜日ボーナス入るのですが、早く出て欲しいです😂
    うちは車のボーナス払いとあとは毎月の生活費の足しで消えます😂

    下の子が1歳になったら、一時保育にいれて少しずつ働こうかな?と思っていて、そして幼稚園に入る頃フルタイムで働きたいなと😍

    • 6月8日