※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

予防接種後の服の汚れ、他のものと一緒に洗っても大丈夫ですか?洗濯後の吐き戻しの服も同様に他のものと洗って問題ありませんか?

昨日はじめての予防接種でした
昨日ロタを内服した後口からミルクがタラーっと出る感じで
口の横からロタがタラーっと出てロタが着てた服についてしまいました
今から洗濯回そうと思うのですが
ほかのものも一緒にまわして大丈夫ですかね?😧
それと1日経って朝方吐き戻しを少量し
ミルクが洋服についてしまいました!
この場合も一緒にほかのものと洗って大丈夫ですか??
つけおきとかせずに。皆さんどうしてましたか??
排便に排出されると聞いたので(;_;)

コメント

deleted user

ロタの内服液が着いた服は
特別分けないと何かあるという事は
ないし漬け置きもしなくていいと
思いますが、ミルクを吐いた服は
他の物とは分けて洗濯するか
一度手洗いしてからなら
一緒でもいいと思いますよ🌟
うんち漏れとかは漬け置き+別洗い
した方がいいですが☺️

ママリ

一応ロタの予防接種は生ワクチンなので、消毒用エタノールや次亜塩素酸ナトリウムなどで消毒してから洗濯する方がいいかもしれません。
弱いですがウィルスなので。