※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
子育て・グッズ

卵かけご飯は何歳から食べさせるべきでしょうか?周りは1歳過ぎたら食べさせていると言いますが、まだ早いと思っています。皆さんは一歳過ぎたらあげていますか?

卵かけご飯は何歳から食べさせる事が出来るのですか?
実母から美味しい卵を貰ったのですが、息子に食べさせていないの?と言われたので、まだ早いでしょと答えたら周りは1歳過ぎたら食べさせてるよとキレ気味で言われました…

まだまだ消化器官が未発達ですし、早くて3歳過ぎかと思っていたのですが、皆さんは一歳過ぎたらあたえているのでしょうか?

コメント

SR

生卵はまだまだあげません...

2歳半から卵かけご飯たべさせてます!

なな

1歳で生卵は早すぎると思います😅💦
うちはまだあげていません🙅‍♀️

まるこ

1歳で生卵は早いと思います…目安3歳ぐらいですかね😅

うさぎ

食べたいというので3歳になってから食べさせてますが、保健師さんに聞くと生卵は食中毒の可能性があるので大人でも食べない方が良いと言われました💧
なので1歳は絶対にやめといた方がいいです。

sa-ya

そうですよね💦
一歳はまだ早いとやっぱりきちんと伝えておきます。

のん

うちの子達は、1歳半から卵かけご飯食べてます!!
自己責任だし、それぞれの家庭の考え方があると思いますし、相談者さんが3歳過ぎだと思うなら、そうしたらいいだけだと思いますょ✩︎⡱

ふーこ

栄養士学会で言われたのは、8歳~でしたね😊
8歳になれば大抵の子が大人と同じもの食べても、しっかりと消化出来るようになるし変な話食中毒とか大人では勝てる菌だけど子供だと勝てない菌とか体調によっても発症したりするし食べさせる必要ないから栄養価の高い卵食べさせたいなら加熱しても十分ですってお話ありましたよ☺️
あとは、家庭や親の考えですよね~