※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

男の子の名前について、希という名前を考えていますが、女の子のイメージが強いため悩んでいます。他の漢字や3文字読みの名前も考えていますが、まだ決めかねています。

男の子の名付けについて

希(のぞみ)
だとやはり第一印象は女の子ですよね🧐?!
希と男の子につけたいのですが、
第一子のときから
誰でもすぐ読めてわかりやすい名前というのを夫婦で決めていて、
今回、希とつけたいのですが、女の子のイメージが強いよなァと思って悩んでいます😊
のぞむ、と読むことや
望の漢字にすることも思いましたが、
希のぞみ がよくって😊
それか、ほかの漢字一文字3文字読みのものも考えていますが、ピンとくるものがまだ見当たらず。。

コメント

Ⓜ︎

素敵だと思いますよ:)

• はるか

はるか

ありがとうございます❤️
    あ、女の子じゃないんだ💦ってならないですかね😊

• 6月6日
ゆうか

希いいとおもいます👶🏻💓
女の子だとちょっとありきたりにみえる名前だけど男の子だとめずらしいですよね!
被らなそうだしステキな名前です💓

• はるか

はるか

女の子とかぶったり、女の子じゃないんだ💦ってならないかなぁと思って😊

• 6月6日
  • ゆうか

ゆうか

たしかに女の子じゃないんだ〜ってなるかもしれないですね!
    でもマイナスじゃなく、可愛いっておもいます💓

• 6月6日
ぴょん

全然アリだと思います🙆‍♀️❤️
最初女の子なのかな?と思いますが
中性的な名前も最近多いですし、
男の子の名付けで最後(み)で終わるのは個人的に
優しいイメージに感じます✨✨

• はるか

はるか

私も、のぞむくんよりのぞみくんのほうが優しいイメージで好きだと思ったのですが、
    女の子に間違われて嫌な思いを少なからずすることがあるかなぁと思って悩んでます🧐

• 6月6日
あーママ

素敵です🤗
私の子も漢字1文字で読み3文字の名前
で考えてました✨ただ下の子は女の子で、上の子の文字と並んだときに男の子っぽく見えるかもってなり、漢字2文字になりました😅ちなみに読みは「あゆみ」です。
希であれば、男の子にもたくさん使われている漢字ですし、あんまり女の子だけってイメージではないですね🤔

りんご

かっこいい思います!❤️
確かに、一瞬どっちかな?!って迷うとは思いますが、きちんと読めて、スッキリとした素敵な名前だと思います😊