※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

旦那が浮気し、離婚を考えています。おばさんと不倫関係で、信用できない状況です。再婚も考えましたが、悩んでいます。

離婚するか悩んでいます。

今5ヶ月の息子がいます。
先日、旦那に浮気されました。
発覚したのが5月13日で4月頃から連絡をとりはじめたようです。
相手は職場のおばさんで歳は15離れています。
因みに私も同じ職場なので知り合いです。
結婚、出産した事は勿論知っています。

おばさんから悩みを相談され連絡を交換し仲良くなり何度か会ったようです。
ラインを偶然見てしまい発覚したのですがその日から連絡はしないと言いながらもまだ連絡をとっているようでした。
女の方にも誓約書を書かせました。

月曜日に朝早く出勤したので後をつけると会社にはおらずその女と会っていました。
会社で問題が起こり自分のせいでその女がいじめられているとかなんとかで謝りたいからと会っていたようです。

ドアを開けると抱きしめていた様なので一線は越えていないと言ってはいたものの信用できないなと思いました。

旦那は嘘つきでお調子者なのでイライラしますが家も建てたし子どももいるのでどうしようか迷っています。

結婚する前に浮気したら即離婚と言っていました。

占いにも行きましたがあなた達は天国と地獄にいる人が一緒にいるともいわれました。
もっとルックスもよくお金持ちと再婚もできるといわれたので離婚する気でいましたが今まで積み重ねてきたものがすべてなくなると思ったら涙が止まりません。

本人は会っていないとは言っていましたがGWの時に朝帰りした日もありました。
会っていないと言っていますが信用できません。

何かアドバイスやお言葉いただけたらなと思います。

コメント

私なら離婚を選びます。し、選びました。
もちろん今まで積み重ねてきたものがあるかもしれませんが大切なのは今後です。
浮気も嘘も病気です。治りません。
私はそう思ってます。
今後また同じことを繰り返し
悲しむ姿をみるのはお子さんです。
子供は小さいながらに色々感じます。
みいさんが生きやすい生き方、お子さんと幸せになれる道を選んでください。
私も同じ経験者なので気持ちが分かりますが今は離婚して本当にスッキリしましたし生きやすいです。何より今までよくやっていけたなと客観的に見れるようになりました。父親がいないこって私は悩みましたが、また繰り返されるかもしれない、家庭があるにも関わらずってそんな父親いない方がいいと決断しました。
お子さんはきっとみいさんが悲しむ姿ではなく笑顔な姿を望んでるはずですよ。
離婚するならしっかり浮気の慰謝料も貰い養育費等きちんと決めることをおすすめします。

みいさんとお子さんが幸せな道へ進むよう応援しています😞♥

• みい

みい

同じような経験をされたのですねT^T
    今は反省しているようですがきっと直ぐに元に戻ると思うし子どもにもイライラしたりしている姿を見せてしまうとは思います。

私も浮気や嘘は病気だと思います。
    今は色々思う所もあるので辛いですが自分の幸せが子どもの幸せでもあるのだなと教えていただきありがとうございます。

家庭があるのに浮気をするなんて本当にありえませんし許せません。
    子どもの為にと思いましたが離婚する方向で進めていけたらなと思います。

• 6月6日
ゆりきち☆20代mama

きついこと言いますが、結婚してから、ましてやお子さんがいるのにも関わらず浮気をするような人は絶対治らないと思います。
抱き合ってる写真とか、連絡の内容のスクショとかってないのでしょうか?
どっちにも慰謝料払ってもらっていいくらいだと思います。
もし裁判するとなれば不貞行為(身体の関係)をもった証拠があった方がいいのですが・・・
誓約書まで書いているのに会うのは反則です。おかしい話です。
そのおばさんは家庭持ちではないのでしょうか?
会社を辞めて頂く方向も考えたいところですね。
社会的に罰を与えたいくらいです

5ヶ月のお子さんが居るから経済状況の不安があり悩んでいるのですか?それともお父さんがいないと可哀想ということで悩んでいるのですか?😣
経済状況は確かに、1人では不安な部分ありますよね。私も上の子が1歳半の時に離婚しました。変な話ですが、母子手当も入りましたし、私は資格があったので普通に働いて、旦那がいない分出費も少なく貯金も結婚している時よりできるようになりました。上の子は1歳半でも全然元旦那の事は覚えていません。
今の旦那さんと上の子が2歳の時に知り合い今4歳になったのですが、本当のパパだと思っていますし妹もいて幸せです!😊

相手に家庭があるのであれば両家で話し合いをもったほうが良いと思いますし、義実家がまともな人達であれば相談やお互いの両親含めてお話した方がいいのではと思います。
みいさんには守るべき息子さんがいらっしゃいますし、嫁子供を大事にできない馬鹿な旦那の為に(口が悪く申し訳ないです)これからも疑いを持ちながら不安な日々を送って欲しくないです。
全く関係のない者がここまで口出ししてしまって申し訳ないですが、私は許せないのでとことん地獄に落としていいと思います😅

• みい

みい

やはり浮気する人は直りませんよね…
    抱き合っている写真は撮れませんでしたが一緒にいる写真(脚だけですが…)は撮れました。
    その時女の方は泣いていたようなので悩んでいたのは事実だと思いますが旦那が抱きしめていたのはおかしいですし結局連絡をとり、会っていた事は事実なので本当に呆れました。

おばさんも家庭があり子どもも2人います。
    旦那さんとの関係は普通だけど厳しい人だとは言っていました。

不貞行為の写真も撮ってやろうと思っていたのですが前の日に誓約書を書かせたので会う予定だったけど女の方が会うのを断ったらしく一人で時間を潰していたようです。
    会社は辞めるようですが旦那も居づらいので時期をずらして辞めると言っています。

悩んでいるのはその二つが理由です。
    大きくなった時に自分にはお父さんがいないと分かった時に子どもに辛い思いをさせてしまうのではないかとも思ってしまいます…
    今は幸せに暮らしていらっしゃるんですね♫
    離婚を決断しないと次にある幸せもつかむ事はできないですもんね( ´Д`)

疑いながら生きていくのは本当に悲しい事だし旦那にもそれがストレスになりまた同じことをしかねませんしね…
    はっきりと意見が聞けて有り難かったです♫
    離婚への意志が高まってきました(笑)

• 6月6日
  • ゆりきち☆20代mama

ゆりきち☆20代mama

そんな男はみいさんと居て幸せになる資格ないし、むしろ幸せになってほしくないです。
    もし離婚するならしっかり慰謝料取るべきですよ!今後も2人は会い続けますよきっと
    どうか幸せになってくださいね😣❤️

• 6月6日
  • みい

みい

戻ったとしても何事もなかったように過ごす事はできませんしね…
    しっかり話し合って慰謝料少しでも多く取れるようにしたいです!
    アドバイス下さりありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

• 6月6日
mi

アドバイスになるかわかりませんが、うちは父方の祖父母と同居の家で、嫁姑問題からいつもいざこざが絶えませんでした。
父は甲斐性なしで、別居せず。
母曰く、「子供たちがいたから離婚しなかった」と。でも、それを言われた時、なんとも言えない嫌ーな気持ちになりましたし、家庭の不仲が自分のせいだったような罪悪感が芽生えました。(冷静になれば、母一人の稼ぎで私と弟を養えなかったから離婚できなかったのだと思いますが、それに気付けたのは大人になってからです。)

お子さんに父親がいなくなるくらいなら離婚しないって理屈はよく聞きますが、それってお子さんに離婚するしないの責任を押し付けることにもなると思います。(もちろん、皆さんそんなつもりはなく、お子さんのことを思ってだとは思いますが)
それならば、お母さんが笑っていられる人生を選択されて、もし将来お子さんに「父親がいない人生は辛かった」と責められたとしても、それも「大人の都合でごめんね」と素直にその怒りを受け止めてあげられる方がいいのかなと思います。

• みい

みい

子どもの気持ちになってちゃんと考えてはいなかったので貴重な意見が聞けてよかったです⑅︎◡̈︎*

一緒にいても楽しくないんじゃあ子どもにもそれが分かってくるだろうし本当の家族とは言えないですよね…
    あなたがいたから離婚しなかった出来なかったと言われると申し訳ない気持ちになりますし辛いですもんね。

• 6月6日
ゆう

すみません似たような状況で泣きながら読みました。
アドバイスにならなくてすみません。私の場合はもともと一緒に働いてた後輩が相手でした。
正直旦那の顔みたくないし、子供に触って欲しくもないです。でも子どもはパパ大好きで…
一度の浮気を許せない私が悪いのかなとか、子どもも居るしと思いつつ、何回も会ってるし、逆ギレしてくるしで正直元の生活に戻れる自信もありません。
なんで浮気された側がこんなに悩まないといけないんですかね。

• みい

みい

ゆうさんも悩んでいるんですね。
    私もそうでした。
    子どもにも触って欲しくないしおばさんを抱きしめているのを見てしまっているので近づいてきただけで拒否反応がでてしまいます。

私も一度や二度の浮気が許せない自分が悪いのかとか自分が我慢すればこの生活がまだ続けられるんじゃないかとか思いましたがこんな気持ちのままでは普通の生活には戻れないと思います…

ゆうさんのお子さんはパパが大好きなんですね…
    子どもに辛い思いをさせてしまうと可哀想と思ってしまいますよね…

なんでこんなに傷付けられて裏切られて辛い思いをしなくてはならないのですかね(;_;)
    本当にしんどいです…

• 6月6日