※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
家族・旦那

まだまだ夜中に何回も起きて授乳されているみなさん朝は旦那さんと同じ…

まだまだ夜中に何回も起きて
授乳されているみなさん
朝は旦那さんと同じ時間に起きて
朝ご飯の準備をしたり
朝ご飯を一緒に食べたりしていますか?

夜中の授乳は2〜3時間おき。
最近本当に眠たすぎて
旦那が起きる時間に起きれません。
なので旦那に起こされても
起きれない!!眠たい!!と朝から喧嘩です。笑

旦那が休みの日は
一緒に少しゆっくり寝たりするのですが
平日、旦那が仕事の時は起こされます。

朝は起きるのがしんどいことを
旦那に伝えようと思っていますが…
みなさんは朝どうしていますか?

コメント

ユキ

朝は旦那さんには勝手に起きてご飯食べてもらって出勤してもらってます😂
私は寝てますよー
たまに起きたタイミングで旦那さんが居たらおはようぐらいは言います😂

夜間授乳がある期間はそうしてもらってます。
母体が睡眠不足になると赤ちゃんの世話に支障が出るので、睡眠は取れる時に取らしてもらってます。
永遠に続く訳じゃないので理解してもらってます!

  • Akai🍎

    Akai🍎

    勝手に行ってくれるなんて
    いいですねー😭
    寝ときたいですよね💦

    本当にそうですよね!!
    私も理解して貰えるように
    話してみます!!

    • 6月6日
ぷらり

起きないです!
勝手に食べて仕事行ってくれ!と菓子パン置いてますー🤣

  • Akai🍎

    Akai🍎

    パンを置いてても起こされます😭
    起きたくないですよねー💦

    • 6月6日
はるか

夜間の授乳お疲れ様です。
夜間あーママさんと同じくらいの間隔で授乳してます。
母乳とミルク併用です。

主人は不規則に早番(7時から)・日勤(9時から)・夜勤(17時から)があります。
朝ごはんは日勤と夜勤の時は起きて作って一緒に食べますが、早番の時は主人が自分でトースト焼いて食べて出勤していきます。

親子3人で布団を並べて寝ているので夜間に授乳している頻度も分かるし、何故か寝ないので抱っこで寝かしつけて布団に下ろすと泣き出したから抱っこしてを2時間くらい繰り返してるのも分かるので、眠いし疲れてるのを察して朝は起こされないです。

言葉にして伝えるまでもなく、寝不足で起きるのが辛いのは察しがつかないですかね(・・;)
もしミルクなのでしたら、ご主人に一晩子守り体験してもらっては?

  • Akai🍎

    Akai🍎

    同じぐらいの間隔なのですね!!
    はるかさんもお疲れ様です。

    うちもシングルベッドを2つくっつけたところに3人で寝てるので、私が何度も起きてることはわかってると思うのですが…今のところ完母なので旦那にはしてもらえないんです😭
    寝不足で辛いこと、改めて伝えてみます!!

    • 6月6日
もずく

起きないです
旦那も分かってくれてるのであと朝ごはん食べない人なので…子供産まれる前にからそんな感じです
行ってきますと言われて行ってらっしゃいというのですが、たまに眠すぎて記憶にない時があります(笑)

  • Akai🍎

    Akai🍎

    朝は眠すぎますよね💦
    うちは旦那の方ががっつり
    朝ご飯食べたい人なので大変です😭
    わかってくれる旦那様で羨ましいです😭😭

    • 6月6日
MIYUUU

1人目の時は旦那より先に起きて
出勤用の服を用意して、旦那を起こさなきゃいけなかったので
朝6時前には起きてました(;´ェ`)
また夜も旦那の帰りを待って、ご飯支度、マッサージを毎日してました💧
旦那の帰りは22時半〜23時半の間位なので、
マッサージした後だと24時は過ぎてしまうので
平均睡眠時間は3〜4時間くらいで、
それを一年以上続け、体調を崩しました💦
今は2人目がいて、朝は5時前に起きますが、
夜は旦那のご飯は温めれば食べれる状態にして、
もう子供達と先に8時半には寝ちゃいます(๑´∀`๑)💦
じゃなきゃ身体がもたない💦

  • Akai🍎

    Akai🍎

    朝ごはんからマッサージまで
    すごいですね💦
    でもそれはさすがに
    体調も崩れちゃいますね💦
    体のためにも睡眠時間は大事ですもんね!!
    旦那にもわかってもらえるように話してみます!!

    • 6月6日