※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
妊娠・出産

本陣痛の痛みの時間はどれくらいか知りたいです。前駆陣痛は痛いけど短い感じ。本陣痛が怖いです。

毎日いつ陣痛が来るのかハラハラしています😢
きたかな?と思ってもしばらく痛いだけの
前駆陣痛なのですが、
本陣痛は痛い時間ってどれくらいなのでしょうか?
今は1.2分痛いのが間隔バラバラに数回ある感じで
前駆陣痛だとすぐわかるのですが
なかなか痛いので、本陣痛になったとき
痛い時間が長いのは怖いなと思いはじめています。
人によるのかもしれないですが
痛みの時間がどれくらいか知りたいです!

コメント

はるちゃん

おはようございますԅ(≖‿≖ԅ)
同じ週数ですね☆
私も数日前から前駆陣痛に苦しんでます(笑)
て本陣痛は比べ物にならないくらい痛いので…
喋れないしお腹切ってくれって本気で思います…
私も三人目ですが今から怖くて仕方ないです( ・᷄-・᷅ )

ちなみに本陣痛で1~2分間隔になると本当に地獄です( ・᷄-・᷅ )

  • yuuu

    yuuu

    痛みがつらいのもありますし
    陣痛?!っとドキドキするのも怖いです(笑)
    1.2分間隔というのは痛くない時間が、ですよね?
    痛い時間も1.2分ですか?

    • 6月6日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうです…
    測る余裕もないけど1~2分は痛かったはず…

    あぁ怖い怖い( ・᷄-・᷅ )

    • 6月6日
  • yuuu

    yuuu

    なるほどー!むちゃくちゃ怖いですね😭😭😭
    覚悟しときます😱

    • 6月6日
Knp♡mama

私は予定日の朝に陣痛きました。
最初陣痛と気付かず前駆陣痛だと
おもい5時間は家で耐えれました😅
陣痛は10分間隔くらいで
最初いたくて陣痛きて6時間後
くらいには、波がきてるとき
ちょっと立てないくらいでした。
間隔はたぶん5-6分おきに来る感じです。絶頂までくると
間隔せばまって激痛きます。
トータル私の場合朝の10時から
次の日の朝3時半か4時前だったかな?まで陣痛でした😭💦
朝の5時半に生まれました!

  • yuuu

    yuuu

    コメントありがとうございます!
    痛くない時間が10分間隔で
    痛い時間は何分くらいでしょうか??💦

    • 6月6日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    痛い時間が10分です。
    陣痛はかるアプリあるので
    痛いと思ったらスタートおして
    おさまったらストップ押します!

    • 6月6日
  • yuuu

    yuuu

    痛い時間が10分もあるんですね!💦
    耐えれるように出来てるとは言われますが本当に怖いですー🤯
    頑張ります!

    • 6月6日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    朝10時から18時までは耐えれました。それ以降痛みが強くなり正直
    本当に痛いし泣き叫びました😭
    でも女の人ってすごい!!
    ちゃーんと産むまでしっかり
    してますよ😊
    ピアスやちょっと打っただけでも
    びびる痛さに弱い私でも
    いけました😊
    赤ちゃん出てきたときは
    ほんとに感動でケロっと
    してますよ👍❤️
    頑張って下さいね😃

    冬の出産でしたが汗だくだく
    だったので汗拭きシートあると
    いいですよ☺️👍

    • 6月6日
  • yuuu

    yuuu

    ありがとうございます!
    多分泣き叫ぶんだろうなと思いますが、、頑張ります😭💦

    汗拭きシート買いました!
    真夏よりはマシかもですが
    汗だくになりそうですよね😂

    • 6月6日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    痛かったりもうむり!と思ったら
    ガンガンナースコールならして
    いいと思います(^^)
    そしたら暖かい枕とかテニスボールとか助産師さんがさすってくれたり
    助けてくれます!!
    旦那いましたが、助産師さんに
    100パー私は頼ったしより心強かったです😊👍❤️

    かなり汗かきましたー!
    分娩室はあったかいです(・・;)
    お風呂も入れないから
    重宝しました😊

    応援してます!!😃

    • 6月6日