※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

生理周期の誤差について悩んでいます。排卵日のタイミングや排卵検査薬の使い方について教えてください。

最近の生理周期を振り返っていたら、毎回2〜5日くらい誤差があるんだなあと思ったんですが、生理が来た日の2週間前を排卵日とすると、仲良しするタイミングはその2日ほど前がいいんですよね?となると、排卵検査薬でいうと陽性になる手前?の濃くなってきたな、ぐらいが最適と考えていいんでしょうか?
私はだいたい生理始まってから終わるまで5〜6日かかるのでその日って終わってから数日で迎えるんだなあと思いまして。といっても、私はいつも排卵日が生理〜2週間後か少し遅れることが多いので、、毎回タイミングを探っていてソワソワします。
いつも探り探りなので、特にwondfoを使用してる方、タイミングの見定め方を教えてください!

コメント

ちーちゃんmama

排卵検査薬はくっきり陽性が出て
1、2日後に排卵なので
くっきり陽性が出たらタイミング
って感じですね☆*。

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    なるほど。そんなに焦らなくていいんですね!ちなみにいつから排卵検査薬使ってますか?

    • 3月15日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    あたしは使ってません(∵`)
    使うタイミングは
    周期によると思いますよ!!!
    生理周期はどれ位ですか??

    • 3月15日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    前回が34日、その前が29日でその前も29日でした。平均30日周期みたいです。
    たまにズレるので難しいです(^◇^;)

    • 3月15日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    じゃぁ最短の29日周期に合わせて
    10日過ぎから使うのがいいのかな??
    って思います!!!

    • 3月15日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    そうしてみます!ありがとうございます!

    • 3月16日
とおま

おはようございます❗私も生理周期がバラバラだったので、かなり早いタイミングから検査してました😊wondfoは感度が良くて、結構早くからうっすら反応がでてしまったので、私にはわかりにくかったです😃3種類くらい同時に使って、自分にあったものを使ってます🎵陽性がでてから、消えるまで頑張って一日おきに仲良しました(笑)

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    なるほど。私は陽性ではなく、陰性だけど色はでるパターンが多くて、前に陽性がでたときはビックリしました。陽性がでるまでは落ち着いて待ってみます。

    • 3月16日